どこある!

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

荷物最終確認&再編成

こんばんは、にっしーです。

明日日本橋を出発します。

 

半年以上前から仕事の調整やら

ダイエットやら、

いろいろ準備してきたけど、

いよいよって感じでワクワクしてます。

 

今夜は荷物の最終確認しました。

 

 

f:id:nishi0001:20170411120453j:image

こちら葛飾区亀有公園前派出所26巻168ページより)

 

両さんの言うとおり、

荷物は軽いにこしたことはない。

歩き旅では尚更だ。

 

荷物についてはこちらの記事でまとめたけど

http://nishi0001.hatenablog.com/entry/2017/04/01/215131

 よく考えたら要らないものもあるなーと

思ったので少し省くことにした。

 

まず、

・モバイルキーボード

・石鹸

・ひげ剃り

・ガイドブック

・歯磨き粉

は要らないから省く。

アメニティはホテルやネカフェにあるので。

 

あと、下着は2組だけにして

タオルは1枚に。

 

これで1キロ軽くなった。

ザックの中も少し余裕ができた。 
f:id:nishi0001:20170411212606j:image

総重量は4.2キロ。

水筒に飲み物入れたら約5キロくらい。

猫1匹背負って歩く感じになった(笑)

 

あと、荷物の詰め方は基本的に

重いものを上、軽いものを下にする

ザックが体に寄って楽になる。

重いものを下にすると腰に負担がかかる

から気をつけよう。