どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

ブログの表示速度を改善してみた

 

こんばんは、にっしーです。

 

 

最近、自分のブログの表示速度が遅くて

イライラしてました。

 

 

表示速度が遅いと、

記事を書くモチベーションが下がるし、

せっかく訪問してくれた方もすぐに

立ち去ってしまう可能性がある。

 

だから、どうにかしないと・・・

 

それで、いろいろ調べたんだけど

どうやら公式のSNSシェアボタンが原因らしい。

 

 

試しに、これを全部消してみたら

見違えるほど表示速度が速くなった。

 

 

これははてなブログの仕様なのかな??

再び表示してみると重い重い。

 

特にトップページはデフォルトで記事が7つ

表示されるようになってるから、

個別記事より更に重い。

 

 

なので、公式のは削除して他のブロガーさんが

作ったものをお借りして設置することにした。

www.ituore.com

 

こちらのサイトのものは設置方法が詳しく

解説されているし、デザインも秀逸なので

オススメです。

 

暫く使わせて頂きます♪