どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

短期間で1キロ痩せるための食事(食べ過ぎた次の日用)

どうも、にっしーです。こんにちは!

 

先日のオフ会後、体重を測ったら76kg・・・1キロ太ってしまいました。深川飯で炭水化物をいっぱい摂って飲み会でアルコール大量摂取。そりゃ、太りますよね(笑)

 

なので昨日、食事コントロールして1キロ痩せました。

 

食べ過ぎで増えた体重を食事コントロールで戻す

1キロくらいなら食事コントロールによってすぐに減らすことができます。2日もあればいけるんじゃないかな。

 

まず、最初の2食は炭水化物と脂質を抜きました。メニューは野菜スープと豆乳だけ。飲み過ぎて胃が疲れてる場合もあるので、このタイミングでは無理して食事を摂らなくても良いと判断しました。

 

2食も炭水化物を抜くとエネルギーが切れてくるので、3食目はオートミールにしました。オートミールは燕麦を食べやすいように加工した食品で食物繊維豊富、糖質は1食あたり20gとなかなか優秀な食品です。


f:id:nishi0001:20170627105007j:image


f:id:nishi0001:20170627105021j:imageただ、オートミールだけだとタンパク質が全然足りないので、納豆とツナ缶(ノンオイル)を入れます。

 


f:id:nishi0001:20170627105039j:image

見た目はねこまんまみたいですね。でも、ただ食べ物を胃に流し込むだけの作業と思えば全然平気です。味も悪くないからね。

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

日食 プレミアムピュアオートミール 300g×4袋

 

 

 

そして、翌日体重を測ったらなんと74.8kgになってました。体重、戻って良かった~(笑)