どこある!

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

無課金最強レベルのLSDでダイエット

f:id:nishi0001:20170720110656j:plain

どうも、にっしーです。こんにちは。

 

ダイエットのために水泳をやってみようかなーと一瞬思ったんだけど、家の近くにプール無いし水着をもってないのでやめました。

 

それにプールに行くと毎回お金がかかるので、僕はその分のお金をタンパク質にぶち込みたい(`・ω・´)サラダチキンカエル

 

ダイエットのための運動はできるだけ無課金でできる方法を選んでいるんですが、恐らくLSDは無課金最強レベルだと思います。

 

LSDとは?

LSDとはLong Slow Distanceの略で、長距離をゆっくり走るトレーニング方法。普通のジョギングよりもかなり遅いペースで、呼吸が乱れないように行うのがポイントです。

 

ペースは人それぞれだと思うんですが、しゃべりながら走れるくらいが目安ですかね。僕の場合はだいたい1km7分くらいで走っています。

 

メリット

・辛くない(そもそも辛くなってはダメなトレーニング方法)

・脂肪が燃えやすい(普通のジョギングより燃えるとの噂)

・トレーニング初心者でも簡単にできる

 

デメリット

・長時間ゆっくり走るのがダルい

・脂肪と一緒に筋肉も落ちる

 

 

僕はLSDを週1くらいで取り入れています。運動した直後に体が締まった感じはあるので、かなり効果はあると思う。

 

長時間ゆっくり走るダルさは、毎回走るコースを変えたり音楽を聞いたりして解消できます。あと、脂肪とともに筋肉も落ちるので、運動直後にタンパク質を補給することが重要。これによって、筋肉の減少をかなり防げるハズ。

 

筋肉は脂肪の燃焼工場なので、痩せるためにはできるだけ減らしたくないのです。

 

 

昨日は1時間LSDをしました。今度は2時間くらいできたらいいな~。