どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

ブログタイトル変更しました

f:id:nishi0001:20170815231547p:plain

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

やっとブログタイトル決まりました。

 

変えようと思ってから丸2日・・・ずーっと頭から離れませんでした。食事の時も仕事の時も脳のバックグラウンドで考え続けてるような、そんな感じ。

 

でね、さっきやっとしっくりくるタイトルが思い浮かんだんです。

 

 

ブログ名変更で意識したこと

今回ブログ名を変更するにあたって、いくつか意識したことがあります。

 

長すぎないこと

タイトルが長いと言い難いし、覚えてもらえない可能性がある。長くても15文字、できれば10文字程度に抑えられるように意識しました。

 

特定のキーワードを入れないこと

僕のブログは好きな事を好き勝手に書く雑記というスタイルなので、「ダイエット」みたいなジャンルが特定されるキーワードを入れると、他の事を投稿しにくくなると思いました。

属性を表す言葉は避ける

「30代の~」とかにしちゃうと、30代じゃなくなった時にタイトル変更しなきゃいけないので。性別みたいな変わらない属性なら入れてもいいかなーと思った。

 

好きな事を入れる

好きな事を入れるとモチベーションが保てる。僕はいろんな所を歩くのが好きなので、歩くという言葉を入れてみました。ずっと健康で歩き続けたい。

 

ポジティブな感じにする

ネガティブよりはポジティブな方が印象がいいハズ。「どこまでも」という言葉を使うことで凄く前向きになる感じがしました。

 

 

ということで、このブログはどこまでも歩くというタイトルに変更しました。

 

僕は30代前半、人生はまだまだ長い・・・

心臓が止まるまで歩き続けたい。

 

このブログとどこまでも歩きたい。

 

そんな願いも込めています。

 

このタイトルね、思いついた時に自分の中で結構しっくり来たんです。

 

雑記ブログなので、タイトルでブログの内容を表すのは難しいんだけど、ブログの雰囲気は伝えられればいいなーと思います。

 

それではまた!