どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

【今週のお題】カバンの中身を晒してみる

今週のお題「カバンの中身」

 

どうも、にっしーです。おはようございます!

 

今週のはてなのお題、「カバンの中身を教えて!」ってことなので、僕が普段もって出かけるカバンの中身を晒そうと思います。30代前半男のカバンの中なんて面白くもなんともないと思いますが、しばしお付き合い頂けたら幸いですw

 

f:id:nishi0001:20170818081946j:plain

まず、これが普段出かける用のカバンです。アウトレットで買ったポールスミスのショルダーです。もう3年くらい使っているけど、かなり丈夫なのでまだまだ使えます。あと5年は使えると思う。やっぱり良いものは長持ちしますね。因みに、大きさは35cm×25cmくらいです。

 

 

f:id:nishi0001:20170818082521j:plain

ポールスミスの長財布です。カバンの中身といえば財布ですよね。特に長財布を使っている人は洋服のポケットに収まりきらないので、カバンに入れる人は多いでしょう。

 

この財布はカバンと一緒に購入しました。「セットで購入するから少し勉強してくれ~」って言ったのを覚えてます。あの時はアウトレット品をさらに値切るというケチっぷり倹約家っぷりを発揮しましたね。

 

これも3年くらい使っているけど壊れる気配は無し。安いものだとファスナーがすぐ壊れたりしますよね。その点、ブランド品は流石だなーと思います。

 

 

f:id:nishi0001:20170818083722j:plain

あとは小物類ですね。キーホルダー、ICカード類、ペン、タオル。

 

昨夜かっぱ寿司に行ったのでそのチラシも入ってました。生ほたてが美味しそうなのでまた行こうかな(笑)

 

僕は寿司ネタで一番好きなのが貝類でその次に甲殻類です。かっぱ寿司に行ったら必ずつぶ貝、ほたて、エビ、蟹みそは食べますね。むしろ魚系のネタはあまり食べない。魚系のネタも好きなんだけど、それ以上に貝やカニが好きで、それだけでお腹いっぱいになっちゃうんです。

 

話が逸れましたね。

 

えーっと、まあ、僕のカバンの中身はこんな感じです。なるべく必要最低限の物だけを持ち歩くように心がけています。

 

チラシは要らないっすね。捨てます。

 

 

追伸:

俺データによると、カバンの中がゴチャゴチャしてるおばちゃんはATMの占有時間がめっちゃ長くなる傾向があるので気を付けるべし!