どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

もう減量は無理だわ【ストイックなダイエット50日目】

前回のダイエット報告から1ヶ月経ちました。

 

nishi0001.hatenablog.com

 

あれから僕の体はどう変化したのか報告します。

 

現在の僕の身長、体重、体脂肪率は・・・

 

身長:181cm

体重:73.5kg

体脂肪率:11.2%

 

こんな感じです。

 

前回報告した時は74kgだったので一ヶ月で0.5kgしか減ってない・・・しかも、筋力が少し落ちている気がするんですよね。腕立て、懸垂が段々辛くなってきてます。

 

こっから減らすのはちょっと危険なので、一旦ここで減量を止めることに決めました。

 

僕のダイエットの目的は、体力・筋肉をつけてカッコイイ体になるためで、体重の数値を減らすのは本当の目的じゃないんですね。だから、一旦ここで減量をストップするのはアリなんじゃないかと思いました。

 

むしろ、5kgくらい増量してパワーをつけた方がいいかもしれない。

 

今は高タンパクで脂質を抑えた食事をしていますが、これから1ヶ月くらい糖質と脂質を増やして様子見し、パワーが戻ってきたらまた減量を開始しようと思います。