どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

ドラゴンボール超104話まで見た 今後どんな展開になっていくのだろう?

一時期、作画が崩れたりフリーザが仲間になったりしてもう見るの止めようと思っていたのですが、やっぱり大好きなドラゴンボールからは離れられないにっしーでございます。こんばんは。

 

 ※今回はドラゴンボール超ネタなので、観てない人はスルーしちゃってください。

 

先ほどドラゴンボール超104話を見ました。

 

最近は女スーパーサイヤ人やプライドトルーパーズなどワクワクするような新キャラも出てきて、また面白くなってきましたね。

 

今、ドラゴンボール超カラフルおチビちゃん全王様が主催する「力の大会」でそれぞれの宇宙が生き残りを賭けて戦っています。悟空がいる第7宇宙はクリリンが失格になって残り9人で戦っているんだけど、それぞれなかなかの善戦っぷりを見せてくれてます。

 

来週は亀仙人のじっちゃんが大活躍するみたいなので、個人的にはかなり胸熱な回になりそう。

 

僕、亀仙人のじっちゃんが結構好きなんですよ(笑)

 

普段はHなテレビや雑誌ばっかり見ている、いうなれば元祖エロジジイ的な人。

でも、勝負所ではしっかりと気合入れて、時には自分の命まで燃やしてまで仲間のために戦う真の武道家でもあります。

 

初代ピッコロ大魔王に魔封破を使ったシーンは凄かった。子供の時アニメでそのシーンを見たんだけど、本当に泣きそうになった。

 

そんな亀仙人なんだけど、来週どんな活躍を見せてくれるのか凄く楽しみです。予告では魔封破を使うシーンがあったけど、大丈夫なのかな??

 

力の大会、今後どうなる?

間違いなく、何かヤバイ事が起こるでしょうね。力の大会の途中か終わった後かはわからないけど、魔人ブウ編みたいな流れになっていく可能性は大きいと思います。

 

たぶん、悟空とジレンの決着がついてからかな。

 

大神官&天使軍団が敵になるのか?

フリーザ中国の第六宇宙のフリーザが組んで何か悪い事するのか?

 

ネットでもいろいろ予想されているけど、個人的には大会の景品であるドラゴンボールが一番気になります。

 

ドラゴンボールから邪悪龍が出てくるのか(いや、GTと被るからそれはないか)、龍神ザラマ(超ドラゴンボール作った人)が敵として現れるのか。

 

そういえば、ドラゴンボールって作った本人が死んでしまうとただの石ころになってしまうので、龍神ザラマは消滅の可能性がある大会参加宇宙にはいない事になりますね。ということは、大会に参加してない第1、第5、第8、第12宇宙のどこかにいるハズ。つまり、これらの宇宙が絡んでくる可能性はめちゃくちゃ高い。

 

まとめ

結局、どういう展開になっていくかは今の時点ではわからないけど、何かヤバイ事が起こるのは間違いないでしょう。

 

力の大会が104話終了時点で残り35分。1話で1~2分しか劇中時間が進んでいないので、何か起こるのは当分先(年末まで引っ張るかな?)だと思うけど、ドラゴンボールは凄く人気のあるコンテンツなので、途中で打ち切られることはまず無いでしょうね。

 

今後の展開が凄く楽しみです。