どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

830億円当たった時の妄想でもしようか

どうも、にっしーです。こんばんは。

 

先日、ネット見てたらこんなニュースがありました。

www.bbc.com

宝くじで単独では史上最高当選額の830億円が出たとか。

 

830億円っていくら??もう額が大きすぎて全然想像がつかない・・・

 

当選したのはマサチューセッツ州医療機関で働いてる50代女性。購入した宝くじはパワーボールで、これは6個の数字の組み合わせを選んで当てるというものです。

 

日本のロト6みたいなものなのかな。ただ、当選確率は約3億分の1なのでロト6より当たる確率がかなり低いです(ロト6の一等当選確率は約610万分の1)。

 

僕、宝くじは当たったこと無いんだけど、もし100万とか当たったらかなりビックリするだろうし、1000万当たったら3回くらい飛び跳ねて失神するかもしれないです。

 

1億当たったらきっと誰にも言わずに、ぎこちなく平然とした態度をとるでしょう。1億でこれですからね。830億なんて当たったらどうなるかわかりませんよ。マジでw

 

てゆか、こんな高額当選しちゃったら逆に怖いですよね。こうやって世界中に知れ渡っちゃうから、きっといろんな人や団体から声をかけられるでしょう。親戚や友人もめっちゃ増えると思いますw 顔出ししちゃって大丈夫なのかなぁ。

 

宝くじの高額当選者は不幸になるってよく言われてるので、今後彼女がどうなるか少し心配ではあります。

 

830億円当たったらどう使う??

さて、ここからは僕の妄想話になります。もし僕が830億円当たったら・・・という話。

 

実際は税金とか引かれて手元に来るのは約480億円らしいですが、それでも想像がつかない金額です。日本の平均的なサラリーマンの生涯年収は約3億円と言われているので、480億円あれば働かなくても160回人生が送れる事になるのかな?

 

そんなお金がある日突然手に入ったらどうする??

 

仕事やめるわw

確実に仕事やめます。たぶん、殆どの人は仕事やめると思います。好きな仕事に就いて充実した働き方してる人も、もしかしたら一回辞めて違う道を探すかもしれない。そんなレベルの金額ですよ。

 

僕は仕事辞めたら世界中を旅するでしょう。

 

家族でキャンピングカーに乗って世界を旅する・・・うーん、最高だな(笑)

 

とりあえず物欲を満たす

欲しい物は全て買うでしょう。家、車、ピアノ、防音室・・・・。家も日本だけじゃなくて、アメリカとかヨーロッパとか東南アジアとかにも建てて、そこを拠点として旅をしたいですね。物欲って満たせば満たすほど湧いてくるっていうけど、480億あれば一生物欲を満たせると思います。

f:id:nishi0001:20170827171252j:plain

 

10億円の1発勝負!

FXの海外口座に10億円入れて米雇用統計フルレバギャンブルをやってみたいです。米雇用統計は為替レートが乱高下するので、リスク管理上ポジションをとらないのが定石です。

 

でも、敢えてそこで海外口座でレバレッジ400倍くらいまで上げてポジションとったらどうなるか? 当たったらボロ儲け、外れたら10億没収になるでしょう。一生に一度、こんな大勝負してみたいなw

 

面白そうな事業に投資

自分が面白いなーと感じた事業に投資してみたいですね。例えば、ロボット開発事業とか。これをやると、お金足りなくなるかもしれません。何十億ってレベルで投資するだろうから。

 

やっぱ最後は寄付かな・・・

自分が満たされたら、次は人のためにお金を使いたいと思うようになるかもしれません。世界中には飢餓や災害で苦しんでいる人たちがいっぱいいます。人生の最後で、そういう人たちを少しでも助けられるようなお金の使い方をしてみたいです。

 

 

えー、以上で僕の妄想話は終わります。

 

最後まで読んでくれた方、僕のくだらない妄想に付き合ってくれてありがとうございました!