どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

9月14日、メンズバレンタインデーって何をする日?

どうも、にっしーです。こんばんは!

 

今朝、出勤するときにツイッター見てたら「今日は9月14日、メンズバレンタインデーです」という呟きを見かけました。

 

ツイッターを見てればいろんな情報が入ってくるので、ブログのネタを考えるのに使えそうです。「今日は何の日?」ってところから話を広げていけば1年間はネタに困らないかも。まあ、それは置いといて・・・

 

メンズバレンタインデーって何よ???

 

すっごく気になりませんか?

 

2月14日のバレンタインデーは知っています。女性が気になる男性にチョコをあげる日ですね。海外だと本を贈ったりする場合もあり、愛の表現方法は文化や国民性で様々です。面白いですね。

 

僕なんか毎年バレンタインデーの日になると、すっごくソワソワしてました。特に中学高校時代。「オレ、チョコとか興味ねーわ」て言ってつっぱっていたんですが、そういう事言う奴に限ってキョドり方がキモかったりします。

 

たぶん、当時はかなりキモイキョドり方をしてたでしょう。「にっしーにあげようと思ったけど(キモイから)やめた」って言われた事もありました。チョコ以上に苦い思い出です。

 

あと、ダミーチョコを用意して「今年、1個貰えたわ~www」って言って見栄を張った年もありましたね。ああ、思い出しただけでも恥ずかしい!!

 

・・・話を元に戻します。

 

メンズバレンタインデーってどんな日?

気になって仕事が手につかなかったので、調べてみました。

 

そしたらなんと今日は男性が女性に下着を贈って愛を伝える日だそうです。

 

1991年に女性下着市場の活性化を目的に制定されたそうです。下着メーカーの戦略ですね。

 

でも、2017年になった今では全く流行っていません。まあ、当然ですね。

 

チョコと違って下着は気軽に贈れるものではありませんからね。

 

下着を贈るにはまずサイズを知らないといけません。その時点でハードルが高すぎる。スリーサイズを測れるスカウターでも持ってれば話は別ですが・・・・

 

仮にサイズぴったりの下着を贈ることができたとしても、ちょっと仲がいいくらいの関係だったら「なんで私のサイズ知ってるの?怖いキモい」ってなるのがオチですね。

 

バレンタインデーの真似をしたら大火傷します。

 

もう一つのバレンタインデー

実は今日9月14日はセプテンバーバレンタインデーでもあります。こちらは、女性から男性に別れを切り出してもいい日とされています。

 

つまり、今までの話をまとめるとこういうことになります。

 

下着を贈って愛を伝えてくる男性を、女性は容赦なくフッてもいい

 

それが9月14日。とんでもない罠が仕掛けられてましたね。

安易に下着を贈ってフラれないよう、気をつけなければなりません。