どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

お気に入りの一着をいつも着る

どうも、流行に疎いにっしーです。こんばんは。

 

段々と涼しくなってきました。虫の鳴き声も蝉から鈴虫に代わり、いよいよ秋って感じです。

 

今週は暑い日があったけど、夏のような厳しい暑さではなく、さっぱりとした秋の暑さでしたね。もうドライメッシュのシャツに短パンでは肌寒いかもしれません。

 

 そろそろ秋服の出番かも・・・

 

てことで、今日は僕がこれから着る服を晒してみようと思います。

 

洋服はお気に入りの一着だけ着るスタイル

僕は基本的にいつも同じ服を着ています。「今日、何を着て行こうかな~?」って考えるのが凄くめんどくさいからです。

 

いつも同じ服着ることにしちゃえば、そんな事考えなくて済みますよね。

 

それに、アニメのキャラクターたちは同じ服をずっと着てます。僕はそれが凄くカッコよく思えるんですよ。

 

自分のお気に入りの一着を着てるというか(作画の関係とかじゃなくw)。服に愛着を持っているような感じがします。

 

なので、アニメのキャラのように服に愛着をもち、にっしーはいつもこの服を着ているというイメージを作ってみたいなーと密かに思っていますw

 

あと、「同じ服を着続けることで、その服が段々似合ってくる」という話も聞いたことがあります。これは、服が体の一部になるような感じなんですかね。

 

僕がこれから着る服

f:id:nishi0001:20170916193818j:image

上:黒(または紺)の無地のシャツ

下:ジーンズ

 

これは、僕のお気に入りの一着です。これ以外のパターンの服は持ってないですw

 

一年中これ。気温によって服の厚さを変えるだけです。

 

服を買うときは同じのを3組まとめ買いしてます。

 

 

たぶん黄色や赤などの暖色系は似合わないし、白は太ってた頃に着たら「わたあめみたいだね」って言われた事あるので、もうちょっと痩せるまで着ませんww

 

ランニングする時や歩き旅をする時は安全性重視で目立つ色の服を着たりもしますが、やっぱり、キュッと引き締まって見える黒や紺が僕は一番好みですね。