どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

ドラゴンボール超113話 感想 戦いながら回復するだと?

f:id:nishi0001:20171030101331p:plain

 

こんにちは。10日ぶりにブログ更新するにっしーでございます。

 

ちょっとリアル生活が忙しくなると更新をさぼってしまうクセ、なんとかしないとなぁ・・・

 

えー、今日はですね・・・昨日放送されたドラゴンボール超113話の感想を書こうと思います。力の大会も制限時間が半分終わり、ますます面白い展開になっていきそうです。

 

 

今回の見どころは悟空とカリフラの戦い。

f:id:nishi0001:20171030103052p:plain

(出典:ドラゴンボール超113話)

 

悟空はジレンとの戦いで体力を消耗しているため、通常状態でカリフラ(スーパーサイヤ人2)と戦います。単純な戦闘力ならスーパーサイヤ人の方が上だけど、ウィスさんが言うように武術はただの殴り合いではないため、技術がある悟空の方が戦いを有利に進めます。

 

しかし、カリフラも戦闘民族サイヤ人。徐々に悟空の攻撃に対応していきます。

f:id:nishi0001:20171030104911p:plain

(出典:ドラゴンボール超113話)

 

カリフラは持ち前の戦闘センスでどんどん強くなっていき、悟空は戦いながら調子を上げて体力を回復していく・・・

 

僕ら人間の感覚でいうと、筋肉痛でガタガタになってる体をジョギングでほぐしていくみたいな感じですかね。いわゆるアクティブレストってやつですか。

 

アクティブレストしている間にランナーズハイになっちゃって、アドレナリンがドバドバ出ちゃってる感じですか。

 

サイヤ人って凄いなぁ。変態だ

 

やはりスーパーサイヤ人3はカッコいい!

f:id:nishi0001:20171030110256p:plain

(出典:ドラゴンボール超113話)

 

後半はケールも参戦します。悟空は変身する体力が戻り、スーパーサイヤ人2の状態で2人と戦い、そしてついにスーパーサイヤ人3に。

 

でも、まだ3を維持するだけの体力は戻っていないということで、すぐに2に戻ってしまいます。

 

ドラゴンボール超でもスーパーサイヤ人3は何度か登場しています。界王星でビルスと戦った時とか、未来トランクスと手合わせした時とか・・・ほかにもあったかな?

 

ともかく、個人的にはゴッドやブルーよりも3の方がカッコよくて好きです。

 

今後はカリフラとケールもスーパーサイヤ人3に変身するでしょう。スーパーサイヤ人3のバーゲンセールが始まります。

 

次回は?

f:id:nishi0001:20171030111634p:plain

(出典:ドラゴンボール超114話予告)

 

次回114話も悟空V.S.カリフラ&ケールですね。予告に登場したこのキャラ、目はカリフラで髪型がケール。そして耳にポタラをしていることから、カリフラとケールが合体して誕生した戦士だと考えて間違いないでしょう。

 

確か力の大会では道具の使用が禁じられているけど、ポタラみたいな相手を直接攻撃する道具じゃなければオッケーなのかな? まあ、仮にダメだとしても全王様が「面白いからオッケー」とか言いそうですけどね。

 

それか悟空が「なあ全ちゃん!面白そうだからやらせてくれよ~」とか言ってオッケーになりそうな気がする。

 

この合体戦士の実力は恐らく悟空のブルー状態よりも上でしょう。僕は、悟空はこの合体戦士との戦いで「身勝手の極意」を会得すると思ってます。

 

ウィスさんが「カリフラさんとケールさんの攻撃に悟空さんの感覚がどんどん鋭くなっている」と言っていたことからも、そうなる可能性はかなり高いんじゃないかと。

 

力の大会、残り時間がまだ22分ありますが、たぶん残り10分くらいでジレンと再戦してラスト5分くらいでラスボスと戦うんじゃないかなー(と勝手に妄想してみたり)。どうなるかわかりませんね(笑) だから、毎回楽しみです。