どこある!

自由を目指す男の雑記ブログです

どこまでも歩く

年末年始は何をしようかな・・・

どうも、にっしー(id:nishi0001)です。

 

12月ももう半ばですね。そろそろ年賀状の準備をしようと思って業者に発注しました。

 

この前プリンターを断捨離したので、自宅ではハガキの印刷ができなんです(笑)

 

www.dokoaru.com

 

年賀状は代行サービスを使うしかないんですが、これが結構便利で、住所録を送ればプリントされたハガキが自宅に届くんですよ。あとは一言メッセージを添えて投函するだけ。

 

まあ代行サービスは少し高いんですが、書き損じも無いしプリンタのインク代がかからないので、結果的にコスパは良いと思います。何より印刷する手間が無いのがよい。めんどくさがり屋の僕にはピッタリです。

 

あと今回は1月7日を過ぎて投函する場合、10円切手を余計に貼らないといけないみたいですね。料金2割増しですよwww こりゃ、早く出さないとアカンです(;^_^A

 

忙しい年末年始、何事も早め早めで行動することが大事です。

 

てことで、今日は年末年始にやる事を書こうと思います。

 

 

年末年始の休みはどれくらいある?

今年の仕事納めは12月29日、来年の仕事初めは1月4日です。5連休ですね。

案外、休みがないww

 

まあでも、休めるだけいいのかなーと思ったりもしますね。年末年始働いている人がいるから僕らは買い物ができたりします。

 

年末のデパ地下でお弁当を売ってるおばちゃんとか凄いですよね。きっと家にいる夫や子供のご飯を作ってから仕事に行ったりするんでしょ?

 

なかなか大変なことですよ。「ニートになって旅したい」って考えてる僕とは雲泥の差だわww

 

何ができるだろうか・・・

5日間の休みで何ができるか、考えてみました。

 

大掃除

年末にやる事といえば大掃除ですが・・・・めんどくさい。自慢じゃないんですが、普段から掃除してるのでうちは綺麗なんですよ。特にやることじゃないかなー。

 

旅行

年末年始はどの観光地もめちゃくちゃ混むよね。人混みは苦手なので、旅行は無しかなー。海外で静かに過ごせるところがあればいいけど、5日間では短いです。

 

廃人化

第一候補はこれですね。趣味のゲームとピアノの廃人になること。5日間、精神と時の部屋に籠るつもりでひたすらこれらをやりたい。最近発売されたPS4版のARKや龍が如く極2は買ったんだけどまだプレイしてないのでね。因みに、去年はFF15の廃人となっていました。

 

トレーニング

たぶん、廃人モードになると太る気がするんですよね。だから、廃人9割トレーニング1割くらいにした方が体にはいいんじゃないかと思います。せっかくダイエットに成功したのに正月太りはしたくない。

 

で、結局どう過ごすの?

元日に初詣してちょっと実家に顔出す以外は廃人モードですかね。ゲームの合間に筋トレやジョギングをするのが主な過ごし方になるかと。

 

どこかに遊びに行くとかは無いと思います。思いっきり緩んで、だらだら~と過ごそうと思います。