どこある!

自由を目指す男の雑記ブログです

どこまでも歩く

おみくじが2年連続で・・・

お題「おみくじ」

 

どうも、にしらごん(id:nishi0001)です。

 

今日は初詣に行ったときの話をしようと思います。みなさん、初詣には行かれましたか?

 

僕は実家に帰った時に行って参りました。いやー元旦に行ったんですけどねー、人がめっちゃ多かったです。お賽銭箱の前は大行列でした。

 

僕もその行列に並んでたんですが、その時ふと思ったんですよ。

 

この人たちみんなお願い事するのかな?だとしたら神様めっちゃ忙しくね?

 

ドラゴンボールの神龍だって願いは1つしか叶えられないし、その後は1年の休憩が必要です。なので、どんなに凄い神様でもここにいる全員の願いを叶えるのはほぼ不可能でしょう。

 

恐らく、一人か二人くらいの願いしか叶えられないんじゃないでしょうか。

 

ならば、どうしようもなく困っている人の願いが優先的に叶えばいいなーと思って、僕は何も願い事をしてきませんでした。

 

まさに無欲の境地www 

 

普段はおっぱいの事やお金の事ばかり考えている僕ですが、その時だけ「神様いつも見守ってくれてありがとう。今年もよろしく!」と告げてきました。

 

果たして吉と出るか凶と出るか。結果は今年の年末までお預けです。

 

 

お参りをした後はみんなおみくじを引いていたので、僕も引くことにしました。

 

誰かの本に書いてあった事なんですが、おみくじは神様からのアドバイスらしいです。2017年は家に持って帰って1年間保管してました。

 

因みに2017年元旦に引いたおみくじはこちら。

 
f:id:nishi0001:20180109010703j:image

大吉

笑う門には福来る どんなときも心を明るくほがらかにするよう努めれば、楽しい事、喜び事が続きます。家族にも良い事があり、家庭はより居心地の良い雰囲気に。どんなささやかな幸せも、みんなで分け合うことで更に運気が上がります】

 

確かに、笑うように心がけてたら良い事が起こりました。運気は良かった気がします。てゆか、嫌な事もあったけどあんまり詳しく覚えてないですなw

 

そうそう、旅行のところが「積極的に動けば収穫のある旅に」って書いてあって凄く当たってました。スケジュール管理を頑張って春に東海道踏破できましたからね。

 

 

で、2018年元旦に引いたおみくじがこちら!


f:id:nishi0001:20180109010739j:image

 なんと!2年連続で大吉です\(^o^)/

 

好きこそものの上手なれ 調子よく物事が運ぶ盛運。特に興味のある事、好きなことに取り組むと、ますます充実した時間が過ごせ、成果があがります。素直に楽しさを満喫し、前向きの気分を持続すれば、更に大きな喜びが待っています。】

 

なんか凄く良い事が書いてあって驚きました。自分の好きな事に熱中すればどんどん運気が上がっていくってことですかね。好きな事いっぱいあるからまさに青天井だわwww

 

同じ大吉でも去年より良い気がする。てゆか、神様からこんなアドバイス頂いたら頑張るしかないですね・・・このチャンスは逃したくない。

 

てことで、今年も自分の好きな事をガンガンやっていこうと思います。それではまた!