どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

自由を目指す男の雑記ブログです

どこまでも歩く

ホワイトデーが近いのでお返しを考える

はてなスターを非表示にするとページの表示速度が改善されるらしい。試しに消してみたけど、あんま実感できなかったのでまた表示してみた。

 

 

どうも、にし(id:nishi0001)です。

 

ホワイトデー1週間前ですね。そろそろ「お返し何にしようかな~」と考える時期だと思います。

 

今年は僕にしては珍しくいろいろな人からチョコを貰えました。30代にして自分史上最高記録かもしれません(と言っても1ケタですけど)。

 

なけなしの小遣いでダミーのチョコを用意して「母さん、今年も貰えたよ!」と言っていたあの頃とは違う。

 

20代の殆どを肥満体で過ごし、「にしは太るからチョコいらないよね」と言われ、職場のおばちゃんからも貰えなかったあの頃とは違う!

 

 

まあ、それはさておき、お返しを何にするかです・・・

 

女性は何を貰うと喜ぶの?スイーツ?それともブランド品?

 

いや、ブランド品だとちょっと重いかなぁ・・・チョコあげただけなのに5万円もするコーチのバッグとかプレゼントされたら引かれるかも。

 

プレゼントからアプローチしてもよくわからないので、考え方を少し変えて、女性との関係から「何を貰ったら喜んでもらえるのか」を推察していきましょう。

 

(以下、僕の勝手な思い込みもあるので参考にされる場合は十分注意してください)

 

f:id:nishi0001:20180307112121j:plain

仕事の同僚の場合

アソートタイプのチョコを貰うことが多いですよね。「いつも仕事でお世話になってます」とかそんな感じで日頃の感謝をチョコに乗せていると思うので、お返しするときも同じようなアソートタイプのお菓子が無難でしょう。

 

親しい友達の場合

もらったチョコよりも少し良いものをお返しするくらいがいいのかなーって思います。高級スイーツとかリラクゼーショングッズとか? そんな感じのもの。

 

ブランド品のような高いプレゼントだと逆に気を使われてしまうかもしれません。

 

あと化粧品は人によって合う合わないがあるので、やめた方が良いですね(どんな化粧品を使ってるか知ってれば問題ないと思うけど)。

 

恋人や夫婦の場合

物以外をプレゼントするのもアリでしょう。例えば旅行に行く約束など。愛する人と一緒にいる時間は女性にとってとても貴重なものです。

 

「バレンタインのお礼と言っちゃあなんだけど、今度一緒に北海道行かないか?」なんて言ってね( *´艸`)ムフフ

 

もちろん、欲しい物がわかっている場合はそれをプレゼントするのも良いです。大切なのは気持ちを込めること。

 

結局・・・

ホワイトデーでお返しをする時は、女性との関係を意識した上で「何をプレゼントしたら喜ばれるか」をしっかり考えてお返しすることが重要です。

 

見当違いなプレゼントを贈って引かれる事だけは避けなければなりません"(-""-)"