どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

自由を目指す男の雑記ブログです

どこまでも歩く

ブログの悩みなど

どうも、にしです。こんにちは!

 

ブログを書き始めて1年と何か月かが経ちました。飽きっぽい性格の僕がここまで続けられるとは誰が予想したでしょうか?

 

せっかくなので、あと5年くらいは続けていこうと思います。

 

てことで、今日は今僕がブログに対して思っていることや悩みなどをぶっちゃけていきたいなーと思います。

 

まずは読者登録ありがとうございます

つい最近、読者数が50人を突破しました。

 

ホント、こんな右往左往してるわけわかんないブログを読んでくれてありがとうございます!

 

50人という数字が多いか少ないかは人それぞれだと思うんですが、僕にとっては登録して読んでくださっている方がいるってだけでめちゃくちゃ嬉しい事なんですよ

 

記事を楽しみにしてくださっている方がいると前向きに考えられるし、それが更新のモチベーションになります。

 

最近は私生活や仕事のあーだこーだで更新頻度が落ちてますが、これから少しずつ頑張っていきますね。目指すは毎日更新!

 

でも、当面は2日に1回の更新を目標に生きていきます。

 

もっと素の自分を出していきたい

「にしはもっと素の自分を出した方がいい」

 

このブログを読んだリア友に言われましてね。

 

確かに・・・ブログに自分らしさというのがあんまり出てない気がしました。

 

インターネットで記事を公開する手前、僕の心のどこかに「当たり障りのない事を書こう」とする気持ちがあるんだと思います。

 

でもね、これから当たり障りのない事を書き続けていっても僕らしさは絶対出せない。

 

そもそも僕らしさって何だろう?僕って何者?僕ってどんな変態?

 

まあ、よくわかんないですけど、素の感じでいく方が記事書いてても楽しいし続けて行ける気がします。

 

というか、文章だけで自分らしさを表現する事ってスッゲー難しい(笑)

 

やっぱ読者増えて欲しい

ブロガーの多くはこう思っているでしょう。僕も例外じゃありません。

 

読者増えて欲しい。アクセス伸びて欲しい。もっといろんな人に読んで欲しい。

 

実を言うと僕、読者10人超えるのに半年近くかかっているんですよ(*´▽`*)

 

今はブログ開設してから1ヶ月で100人いく時代じゃないですか? そう考えると僕は非常に遅咲きなんです。

 

理由はいくつかあると思います。毎日更新しないとか、記事がつまらないとか、記事がつまらないとか。

 

面白い記事が書けるようになるにはどうしたらいいか・・・やっぱり面白い人を見て研究するのが良いですね

 

 

ブログやYouTubeには面白い人がいっぱいいるので、それらを見て研究してみます。

 

面白い話ができるようになれば実生活でも役立つと思うので。

 

 

とりあえず今日の記事はここまで!読んでくれてありがとうございました。

 

それではまた!