どこまでも歩く人

にっし~が好き勝手に書く雑記ブログです

どこまでも歩く

【プロフィール】にっしーについて

f:id:nishi0001:20171020184354p:plain

 

どうも、『どこまでも歩く人』運営者のにっしー(id:nishi0001)です。こんばんは!

 

今日はプロフィールのページをリライトしていきます。てゆか、新しく書き直します。

 

実はブログ始めた時、一番最初にプロフィールを書いたのですがイマイチ自分のことを表現できてないなーと思いましてね。

 

やっぱプロフィールは大事だよね

 

どんな人が書いているのか気になるもんな

 

てことで、改めて自己紹介させていただきます。はじめましての方もそうでない方もよろしくお願いしますm(__)m

 

 

にっしーについて

名前の由来

にっしーの名前の由来はリアルでのニックネームです。リアルの友達がこう呼ぶので、そのままハンドルネームとして使っています。初めて「にっしー」って呼ばれたのは大学生の頃だったかな?

 

 自分自身でもこのニックネームは結構気に入っています。

 

身長・体重など

身長は181cm、体重は75kg、体脂肪率は13%くらいです。

 

以前は物凄い肥満体で体重は108kgありました。太った理由は主にストレスと夜中の暴飲暴食ですかね。夜中にマクドナルドのフライドポテト2個とか食ってましたから。

 

それである時、友人から「お前、凄くデブったなー」って言われまして、悔しくて悔しくてダイエットを始めました。僕が痩せるためのきっかけを作ってくれた友人には凄く感謝していて、それから5年かけて今の体重まで痩せました。

 

今は細マッチョの肉体を目指してトレーニングしています。

 

年齢

30代前半とだけ申しておきましょう。おっさんです。

 

食べ物に関する好き嫌い

好きな物は魚介類全般です。特にカニやエビのような甲殻類が好きですね。エビフライとか想像しただけでもヨダレが出るレベル。あとは、タコやイカ、貝類なども好きです。

 

嫌いな物は甘い物です。砂糖を思いっきり使ったお菓子とか苦手です。たぶん、甘いものに対しての感受性が強いんだと思います。生のキャベツやニンジンなどの甘さがちょうどいいなーって感じるくらいですから。砂糖は僕には強烈なんです。

 

あと、嫌いではないんですが最近は哺乳類を食べるのをやめました。まあ、旅行先とかでは食べるんですが、普段の食事では全く食べないです。ある時、なんとなく人間に近い種族の肉は食べない方がいいかなーって思ったんですw

 

趣味

趣味はいっぱいあります。旅、ピアノ、トレーニング、アニメ、ゲーム。どれもこれもめちゃくちゃ楽しいですが、最近特にハマっているのは旅とピアノとトレーニングです。

 

 旅は街道歩きに魅力を感じています。いずれは日本各地の街道全てを歩きたいと思っているんですが、とりあえず今は五街道踏破をしたいです。

 

因みに、今年の4月に東海道を踏破しました。

www.dokoaru.com

 

ピアノ

大人のピアノ再開組です。最近ピアノ熱が冷めていたのですが、段々とモチベーションが復活して練習を頑張っています。

 

ピアノのいいところは、ソフトがほぼ無限にあるという事ですね。一度ハード(ピアノ)を買えば一生楽しめるんです。ゲームと似ているんですがハードが一生使えるという点では違いますね。しかも、ピアノ曲には神ゲーがめちゃくちゃ多いw

 

www.dokoaru.com

 

トレーニング

トレーニングは基本的に筋トレとランニングです。

 

筋トレは週3回。上半身前側、上半身後ろ側、下半身の3つをそれぞれの日にやっている感じですね。

 

トレーニングすると体も気分も爽快になるので、とりあえず嫌な事があったら筋トレして走っておけばいいと思います。因みに、ダイエットするならランニングよりも筋トレがオススメ。

 

資産運用

仕事の他にも副収入が欲しいと思って、投資をやっています。主に投資信託と株式(長期保有)で資産運用しているんですが、短期取引でFXなどもやります。

 

ただ、FXは長い事相場から離れていたので今はリハビリ中です。

 

これからやりたいこと

とにかく色んな事に挑戦してみたいです。

 

楽しそうだなーと思ったことはすぐにやりたい!自分が知らない世界をどんどん経験したい!

 

 この前100kmを寝ずに歩くという挑戦をしたのですが、こういうことは若くて体力が充実しているうちにしかできないので今のうちにやっておきたいですね。

www.dokoaru.com

 

他には五街道踏破とかウルトラマラソン完走とかしたいです。日々のトレーニングで自分の体力をどこまで上げることができるのか。

 

あと、ピアノのコンクールにも挑戦してみたいですね。

 

このブログについて

ブログ名の由来

ブログ名は「どこまでも歩く人」です。略して「どこある」。

 

最初は違う名前で運営していたんですが、どうもしっくり来なくて、途中からこの名前に変えました。

 

僕自身「どこまでも歩いていきたい」という気持ちが強いので、その想いをブログ名に込めました。

 

記事の内容

このブログは雑記ブログなので、いろんな内容の記事を投稿していきます。FXの記事を投稿した次の日にアニメの感想を投稿したりします。

 

基本的に僕の好きな事を好き勝手に書く方針でやっていきます。

 

www.dokoaru.com

 

将来的には旅するニートになって旅系の記事をいっぱい書きたいですなぁ。

 

最後に

最後にこのブログを盛り上げてくれる仲間を紹介します。

 

こんにちは、ゴクウです。よろしくお願いします。

 

プー吉です。よろしく。

 

うちの猫たちです。