どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

XMでFX始めてから1週間 経過報告

f:id:nishi0001:20181001174257p:plain

はいどうも!!

 

FX歴6年の平熱系男子にしでございます。6年やっててもポジションもつとドキドキするとです。

 

さて、先日の記事で1500円を入金してFXをやると書いたんですが、その後どうなったのか? 

 

XMでFX始めて1週間経ったので経過報告しようと思います。

 

前回は4538円まで増えたんだっけ?

 

うん、証拠金フルに使ってトレードした結果、3倍になったんだよね。レバレッジにしたら800倍以上は確実か。

 

少額とはいえ800倍でトレードするのは正気じゃないな

 

まあ、失ってもいいという気楽さと運が味方して勝てたようなものかな。

 

あと、言い忘れてたけどクレジットカードの入金分1500円はすでに出金したよ。

 

つまり、今はFXで稼いだ利益だけでトレードしてる状態なのか。

 

そういうこと。FXやる上で、この状態はすごく武器になるのよ。

 

???

 

よく、デモトレードだと勝てるけどリアルだと負けるって人いるじゃん? それは気楽にトレードできない状態でやってるからだと僕は思ってる。

 

リアルマネーだと「お金を失いたくない」という気持ちが表れるよね。これが焦りや緊張を生む。そうなると冷静に考えられなくなって、やってはいけない事も平気でやるようになる。そういう時に大損するんだよ(と経験者は語る)。

 

だから、気楽にトレードできる状態にもっていくのが大切。

 

僕の場合は利益だけでトレードできる状態がこれに当てはまるよ。

 

でも、FXでお金増やすには絶対に口座にリアルマネー入れなきゃいけないだろ。御主人のように利益だけでトレードするには、ある程度勝ってから口座にあるお金を出金しないと無理なんじゃないか?

 

そこがジレンマなんだよね(笑)

 

気楽にトレードして勝つためには、まず最初に勝たなきゃならないというねw

 

まあ、XMでフルレバトレードすれば1回で何倍にも増えることがあるから、それが上手くいったら出金ランナウェイする方法もある・・・ 

 

でも、ゼロカットも覚悟しなきゃいけない。むしろ、ゼロカットされる可能性の方が高いと思ってた方がいい。だから、海外で大金突っ込んでフルレバするのはオススメしないよ。やるなら少額だな。

 

あと、国内口座だとレバレッジ上げられないから、時間はかかるだろうね。その分リスクは低いけど、その間に退場しちゃう人は多いと思う。

 

海外で1発に賭けるか、国内で地道に増やすか。どっちを選ぶかはその人次第だよ。

 

なるほど、FXって難しいな。

 

じゃあ、話を元に戻すよ。

 

これまでの資金推移はこんな感じ。

 

f:id:nishi0001:20181005172322p:plain

 

おお!あとちょっとで1万円だね!10月3日に何があったか気になるけどw

 

あの時はユーロドルのショートポジションを持ってて・・・この噴き上げでやられた(笑)

 

f:id:nishi0001:20181005172552p:plain

 

仕事行く前にショートしたら午前中に噴き上げて・・・

 

突発的なニュースがあったんだろうね。ユーロドルは東京時間では殆ど動かないから油断してた。

 

まあ、直近高値に逆指値入れてたから極大ダメージで済んだよ指値入れてなかったらアウトだった)

 

しかし、その次の日にちゃんと取り戻してるところは流石だな

 

4日はドル円が114.50(週足の節目)を達成して1回下落すると思って、思いっきりショートしたよ。そしたら運よく下がってくれた。首の皮一枚繋がったって感じかなw

 

f:id:nishi0001:20181005173334p:plain

 

たぶん、米雇用統計に向けた手仕舞いも入ってきているのかな?

 

 まあ、お金が増えるまではこんな危ないトレードが続くよ。

 

 

てことで、トレード報告でした。

 

今夜は月に1度のお祭り米雇用統計の発表があります。発表の瞬間はレートが大きく動くので、勝負するかどうか迷ってますが・・・お酒を飲んじゃったらトレードしないと思います。

 

それではまた('ω')ノ