どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

アパレル店員は苦手ですwww

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

最近、急に気温が上がる日多くないですか?

 

長袖でもいいかなーと思ってた日にいきなり10℃くらい上がるとね、汗が噴き出してヤバいです。

 

そろそろ夏服の出番ですかね。

 

そういえば僕、半年くらい前に洋服箪笥の整理をしたんですよ。んで、くたびれた夏服捨てちゃったんですよね。

 

今30℃以上になると着る服がないです。スポーツウェアしかない。スポーツウェアでおでかけするのもアレですよね。

 

なので夏服を買いに行ってきました。

 

僕が着る服は基本的にいつも同じ。以前このブログでも書いたんですが、お気に入りの服を3着用意して着まわしています。

 

www.dokoaru.com

 

上は黒(たまに紺にしますが基本は黒)、下はジーンズ。このパターンだけ。

 

オシャレとか全く興味が無いんですよ。いつもAEONで安い服を買ってるくらいですからね。

 

敢えて服に求めるものがあるとしたら、耐久性くらいですかね

 

大猿に変身しても破けない服があったら最高!

 

 

で、いつも通りAEONに買いに行ったんですけど、なんと欲しい服が売り切れてたんですよね~。タイミングわろし。

 

仕方ないから近くのちょっとオシャレなアパレルに行きました。

 

僕、正直言ってアパレルの店員って苦手なんです。

 

最初は洋服畳んだりしながらこっちの様子を伺ってたりするじゃないですか?

 

それで数分くらいすると話しかけてきますよね・・・

 

「お客様、何かお探しですか?」って。

 

(探してるから来てるんだけどw)

 

これ、飲食店だったらメニュー見てる客に「何か食べたいものありますか?」って言うのと同じだからねw 

 

ウザい。僕は静かに探したいんですよ。

 

まあ、それだけだったらいいんです。そのあとが問題。

 

無視するのも悪いので「これこれこういう服が欲しいんです」と言ったら、店員が「あー、そういう服私も好きですよ」と返答して、そこで会話終了。

 

いやいやいや、おかしいでしょ( 一一)

 

たぶん「おめーの求めてる服はここにはねぇ!」って遠回しに言ってるんでしょうが、もうちょっと工夫して言って欲しいものですよ。

 

何か笑いの要素を入れるとかね( ̄▽ ̄)

 

それかハッキリと「ここにはありません」って言って欲しい。

 

なんか気まずい空気になったから、今度はこちらから気を使って話しかけてみたら店員が「あはははは!」と笑ってくれました。

 

わーい、ウケたウケた\(^o^)/ 

僕の話が面白かったのかなぁ?(^^♪

 

ちょっと待て!なんで客の僕が気を使わなきゃいけないのだ?www

 

 

結局夏服はうにくろで買いました。

うにくろは店員さんが話しかけてこないから素敵だわwww