どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

6月のブログライフを振り返る

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今年も折り返し地点に来ましたね。なんか年々時間が経つのが速くなるので、日々を大切に生きなきゃいけないなーと思います。

 

きっとあと半分もあっという間に終わって、2019年に突入するんでしょうなぁ・・・

 

ま、それはさておき、今回は6月のブログライフを振り返ろうと思います。

 

毎日投稿できた!

f:id:nishi0001:20180701192543p:plain

6月はプライベートと仕事でいろんな事があって、正直ブログ書くのが結構しんどかったです。でも、そんな中で毎日投稿することができたのは自分の中で大きな成果でした。

 

1日1000文字程度なら時間を見つけて書けるようになったので、これからもゆる~い記事を毎日投稿できるよう頑張ります。

 

まあ、たまにはお休みする日もあると思いますが(^-^;

 

読者様が80名に到達

5月の終わりごろの読者数は確か57名でした。

 

以前にも書きましたが、ワタクシ読者数10名までいくのに半年かかってる男なので、1ヶ月で23名の新たな読者様を獲得できたのはかなり嬉しかったです。

 

本当にありがとうございます!

 

あなたの読者登録が僕の更新の励みになります。

 

このブログに興味を持って頂けたならぜひ読者登録をお願いします('ω')ノ

 

↓ポチっと押してみようか!

 

ただし、自己責任でね

 

アクセス数が徐々に増えてきた

僕のブログは検索エンジンからのアクセスが8割、はてなブログから1割、そして残りの1割はSNSからのアクセスとなっています。

 

この比率は5月の終わりとあんまり変わってないんですが、アクセス数は全体的に1.5倍くらい伸びた感じですね。

 

バズった時のような急激な伸びはないんですが、この徐々に伸びている感じは自分としては理想に近い形です。

 

まあ、アクセス数についてはあまり気にせず、これからも自分の好きなように投稿を続けて行きますけどね。

 

 

てことで、軽く振り返ってみました。毎日投稿していると様々な効果が表れてくるんだと実感できましたね。

 

7月も頑張って投稿します!

 

それではまた。