どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

読者登録100人いって超嬉しい!

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

 

7月9日の夜にはてなブログの読者数が100人を超えました!!

 

皆様、ほんっっっっっとうにありがとうございます♪

 

こんな弱小ブログを登録してくださって感謝感激雨あられでございますよ。

 

僕のブログの読者数が増え始めたのは6月半ばからです。それまでは何か月もの間ずっと低迷していました。いくら更新しても読者数もPV数も全然伸びなかった・・・。

 

このブログ読んで貰ったらわかると思うんですが、僕自身全く文才がないし沢山ブクマ貰えるような役立つ記事もないですよね。

 

そんなブログがどうして読者数を100人という大台に乗せることができたのか?不思議じゃないですか?

 

たぶん、考え方を変えたのが良かったと思う

ある時、ふと気が付いたんです。僕、「あまり他の方のブログを読んでないな~」って。それじゃ伸びないなぁと思ったんです。

 

やっぱね、自分がして欲しいことは自分からするのが大事なんですよ!!

 

ブログを読んでほしい→他のブロガーさんのブログを読む

スターが欲しい→読んだ記事にスターをつける

読者数を増やしたい→自分から読者登録をする

 

もちろん、なりふり構わずどんなブログにもやったワケじゃないです。

 

記事を読んで共感した時や、「あ、この方のブログは購読したいな~」と思った時だけ上記のようなアクションを積極的に行ってみました。

 

共感したということは、恐らく自分と似た部分を持っていらっしゃるんじゃないか?と思ったので。

 

 

やっぱ読者数が少ないうちは自分から積極的に動いていかないと伸びないような気がします。僕みたいな凡人は特に・・・。

 

そしてもう1つ意識したのは、記事を頻繁に更新する事。読者の立場になって考えたら、全く更新されないブログより定期的に更新されるブログの方を読みたいですからね。

 

だから、これからもなるべく毎日更新できるよう頑張っていきます!

 

まだまだ弱小ブログだけど・・・

最近はちょくちょくブクマとコメントを貰えるようになって、モチベーションUPにつながっています。本当にありがとう。

 

もっとこのブログを育てていきたいな~と思いました。

 

因みに、このブログの現在のPV数は1日平均200くらいです。多いときで400くらい。とりあえず今の目標は1日平均300にしてますが、PV数はあまり意識せず自分のスタイルで更新していこうと思ってます。

 

あと、はてなproの契約もしちゃってるのでね。当面は辞める気はありません。あと5年は続けるつもりでいます。

 

なのでどうか皆様、この弱小ブログを今後もよろしくお願いいたしますm(__)m

 

それではまた!