どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

7月のブログライフを振り返る

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

7月は大変な月でした。豪雨に猛暑、そしてちょっと涼しくなってからの台風&猛暑再来と。こんな気候で2年後にオリンピック開催できるんでしょうか。

 

マラソンとか絶対ヤバイですよね。開催時刻を午前7時に繰り上げたらしいけど、その時間ももう暑いですからね。時間変更するなら太陽が出てない時間帯にするべき。

 

とまあ、それはともかく・・・

 

今回は7月のブログライフを振り返ろうと思います。

 

 

7月も毎日更新できた

6月に引き続き、7月も毎日1記事投稿することができました。やっとブログが生活の一部になってきた感じがします。

 

最近は休日にある程度記事のタイトルや見出しなどを決めておき、平日の隙間時間にiPadで文章を書いています。こうしておくとだいぶ楽になりますね。記事ができたら夜21時に予約投稿を入れています。

 

あと、突発的に書きたい事が出てきた場合は、すぐに書くようにしてます。こういうのって早い段階で書いた方がはかどりますよね。

 

7月の人気記事

 7月で最も人気があったのはこちらの記事でした。

www.dokoaru.com

初めて花火を撮影した時の記事なんですが、たくさんのスターとブコメを貰えて超嬉しかったです。この記事を投稿してから1日ほど、かなりPVが伸びました。

 

あとは、こちらの天の川を撮影した記事も人気でした。

www.dokoaru.com

写真系の記事って人気が出やすいのかな???

 

読者数とPVの変化

この記事を書いている時点での読者数は130人です。6月末の時点で80人だったので、50人増えました\(^o^)/

 

ご登録ありがとうございます♪

 

読んでくださる皆様がいるから、僕はこうしてブログを書き続けられます。これからもゆるりゆるりと更新を続けていきますね。

 

PVは1日200~300くらいなので、先月と比べて劇的に変わった訳じゃないんですが、徐々に徐々に平均が引き上がっている感じがあります。たぶん、毎日投稿の効果でしょう。継続は大事ですね。

 

アドセンスについて

ブログ始めた頃からアドセンス広告は記事下に1つと決めていたんですが、最近、自動広告というものがあることを知って試してみたくなりました。

 

そんなワケで7月の終わりくらいから自動広告を設置しています。

 

モバイル全画面広告以外が配信されるような設定にしてますが、もし記事内にえげつない量の広告が挿入されてユーザビリティの低下を招くようなら、記事下1つのみに戻そうと考えてます。

 

最後に8月のブログ方針について

8月は特にPVも収益も意識せず、自分のスタイルで好きな事を書こうと思います。できる限り毎日更新も続けていきます。まあ、今までと同じようにやっていくつもりです。

 

8月は旅行に行きたいと考えているので、旅レポとかできたらいいなぁ・・・

 

てことで、これからもよろしくお願いいたします。

 

それではまた!