どこある!~どこまでも歩く平熱系ブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

【目標】2019年も頑張るぞ!!

はいどうも!!

 

平熱系男子にしでございます。新年1発目の記事はもう少し早く書こうと思ってたんですけど、トラブルがあって遅くなってしまいました(^^;)

 

まあ今日は2019年も頑張って生きてくぞー!!ってことでね、今年の目標を書いていくんですけど・・・その前に2018年の目標について振り返ろうと思います。

 

因みに2018年の目標はこちらの記事で書いてます。

 

www.dokoaru.com

 

2018年の目標は3つだった

感情を支配して冷静な状態に修正する

これについてはできたんじゃないかと思います。獣みたいにブチギレて怒鳴ったことはなかったし、怒り任せで行動して失敗することもありませんでした。

 

多少イラついたり焦ったりしたことはありましたけど、すぐに自分の感情をニュートラルな状態にもっていけるよう努めていたので、概ね達成できたと思います。

 

感情が激しく動くと物凄く疲れるので、去年はその分のエネルギーを使えたんじゃないかと思います。

 

フルマラソンを5時間以内で走れる体力をつける

これは微妙ですね。ランニングと筋トレは続けているからフルマラソンを走る体力はあるんですけど、5時間切れるかどうか・・・

 

去年の春くらいに自分でコース決めて走ったときは5時間5分だったから、今やったらワンチャンいけるかもしれません。近いうちに走ってみます。

 

ピアノで30分弾き続けられるレパートリーをつくる

これは達成できました。発表会とかコンクールとか、大勢の人の前で演奏できるレベルではないですけど(笑)

 

今年はもうちょっと練習してそれぞれの曲のクオリティを上げたいと思います。

 

2019年の目標

去年を振り返ると、目標は3つくらいなら概ね達成できる気がします。なので、今年の目標も3つにします。

 

目標は高ければ良いわけじゃなくて、むしろ低くてシンプルにした方が達成しやすいです。達成して満足感を得て、「あ!俺スゲーじゃん!」ってなって自己肯定感をどんどん上げて、そして幸せに生きていきたいですよね。

 

てことで、今年の目標を3つ発表します。

 

1.ブログを定期的に更新する

去年は春から夏にかけてほぼ毎日更新していたんですが、後半は尻すぼみになって殆ど更新できませんでした。しかし、ブログを書く楽しさは今も感じているので・・・最低でも2~3日に1回の更新を目標にやっていこうと思います。

 

記事の内容は主に雑記。自分の好きなことを気ままに書きます。

 

最近ちょっと始めた水耕栽培についても書いていこうかな~

 

2.歩き旅をする

去年の秋ごろに甲州街道歩き旅を計画していたんですが、いろいろ忙しくてできなかったので今年こそやろうと思います。

 

体力は大丈夫なんですが、スケジュール調整が難しくてね・・・まとまった休み&周囲の同意がないとできないんで、そのあたりを頑張ろうと思いますw

 

3.プラス思考で過ごす

感情面のコントロールは去年に引き続きやっていきますが、今年はそれに加えてなるべくプラス思考で楽天的でポジティブな感情を保てるようにしていきます。

 

元号も変わるし、いろいろ不確実性が増していく世の中なのでね。そんな時こそプラス思考で楽しく生きたい!

 

 

まあ、こんな感じです(笑)。

 

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!