どこまでも歩く平熱系ブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

アメリカ株買いたいけど怖くて買えない男

こんばんは、平熱系男子にしです。

 

今、米中貿易戦争が市場で注目を集めていますよね。僕もいち個人投資家としてどうなるか気になっておりますが・・・

 

個人的にはアメリカが勝つと思ってます

 

中国は持久戦に持ち込もうとしていますが、最終的には妥協するんじゃないかと。わからんけど。

 

まあ、アメリカの勝利が濃厚になりつつも株価が下がっている状況なら、アメリカ株を買いたいです。

 

てゆか実は今、喉から手が出るほど欲しいですw

 

NYダウのチャートみると、25000ドル(赤いライン)をバックにして買ってもいいかな~なんて思うんですけどね。

f:id:nishi0001:20190515114222g:plain

※緑の矢印は僕が勝手に思い描いてる値動きのシナリオです

 

まあ、警戒感がある以上、青いラインくらいまでいってもおかしくないですし、さらにぶち抜いて去年の安値である21700ドルくらいまで行っても不思議じゃない。相場では何が起こるかわからないですから。

 

そもそも未来を完璧に予想するなんて誰にもできないので、いつが買いのチャンスだったのかは後になってからわかる事なんですよね。予想する事自体にも意味ないし。

 

ただ、チャンスは近いと思う。そう思っているのだけど・・・まだ怖くて買えない。

 

めっちゃ欲しいのに怖くて買えないというね・・・まさにチキン野郎の僕です。

 

下手したら長期間含み損かかえることになりかねないし

 

まあ、アメリカ株は1株から買えるから、少額で少しずつ様子見ながら買い足していってもいいかもしれませんね(損切りすることも前提において)。