どこまでも歩くブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

もう晩酌しなくてもいいかな、筋トレもあるし

「なんかもう晩酌しなくてもいいかな~」って思うようになりました。

 

酒は嫌いじゃないんだけど(むしろビールやスコッチは大好き)、晩酌しちゃうと夜に何もできなくなっちゃうんですよね。

 

夜は勉強とか筋トレとかピアノとかやりたい事いっぱいあって、酔ってパフォーマンス落としたくないというか。

 

しかも、寝る前に飲むと夜中にオシッコしたくなって睡眠の質が落ちるんです。

 

だから、「平日は飲むのやめよう」って決めたら・・・アッサリ禁酒できてしまいました。

 

砂糖断ちした時はめちゃくちゃ辛かったから、「今回も禁断症状とか出るかな~」って思っていたのに・・・不思議。

 

まあ、もともとそんなに好きじゃなかったのかな。

 

酒も飲まない、タバコも吸わない、甘いものも食べない・・・じゃあ、どうやってストレス解消するの?

 (今までオッサン連中にちょくちょく言われてたけど、これからも言われそうだよな)

 

えーっと、僕は真性のドMだから筋繊維を思いっきり痛めつけてやることで快感を得ることができます。

 

悪く言ったら自傷行為。良く言ったら筋トレという最強のライフハックです。

 

仕事で嫌な事言われるじゃないですか~。ムカつくじゃないですか~。で、スクワット100回やる。

 

そうするとドーパミンやエンドルフィン、セロトニンなど快楽物質が分泌されて、言われた事などどうでもよくなる

 

僕が単細胞なだけかもしれないけど、だいたいの事は筋トレで処理できますね。

 

それをずっと繰り返していくと、身体ができあがっていくんですよwww

 

そうするとどうなるか・・・

 

嫌な事言われてもお前なんか僕がその気になれば簡単にペチャンコにできるよ~(^^♪ という、謎の自信が生まれてきます。

 

この時はもうすでに遅し。快楽物質のせいで筋トレがやめられなくなってます。3日筋トレをサボると体がうずうずしてきて落ち着かなくなるという、正のスパイラルに入っていますw

 

まあ僕は他に音楽鑑賞でストレス解消することもあるけど、筋トレの方が効果高い気はします。