どこまでも歩くブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

記事ネタがない時に書く記事

こんばんは、平熱系男子にしです。

 

僕、基本的に日曜日に1週間分の記事ネタを仕込んで(タイトルや見出しを決めたり写真撮ったりしてる)、平日のお昼休みに文章書いて予約投稿してるんですけど、今回は忙しくて仕込めなかった・・・・

 

つまり、ネタ切れです。

 

今日書くネタがない・・・

 

ネタがなかったら書かなきゃいいじゃん!って話なんですが。

 

なんかね、ここの数字をリセットしたくないんですよね。

f:id:nishi0001:20190523211347g:plain

せっかく30日連続投稿してるからね。1回ここを100にしたい。

 

今までネタ切れした時ははてなブログの「お題」に頼ってました。でも、今回は「迷い」と「決断」がテーマ。

 

うーん、重いwww

 

昼休みの1時間じゃちょっと書けそうにないwww

 

そもそも僕って迷った事あんまりないんですよね。定食屋ではメニュー見て5秒で注文する男だし、ビジネスも即断即決が基本(もちろん精査すべきとこはするけど)。

 

あと、友人との縁だって迷わずぶった切るし。たぶんサイコパス的な要素持ってるのかもしれない。

 

こんなこと言うとアレだけど、僕、感情があんまり動かないみたいなんですよ(親に言われた)。

 

だから、「迷い」がテーマの記事は書けないと思うw

 

まあ、イラっとさせられる事はたまにあるんですけどね。

 

www.dokoaru.com

 

でも、それも一瞬だけ。発生した感情がふっと自分から離れていくような感覚になる。穏やかとか優しいとか、そういうのとは少し違う。

 

そもそも迷惑老人みたいな弱者を相手したところで、何の得にもならないですからね。ブチ切れて感情ブレブレになって、その後の仕事のパフォーマンス落ちたら嫌だし。だから、心の中でそっと葬り去るのが一番なんですよね。

 

もちろん、法律に触れるようなことされたり、大事な人を傷つけれたら徹底的に反撃しますけど。

 

そんな場面が来ない事を願う。

 

 

てことで、今日はこの辺で失礼いたします。おやすみなさい。