ワンパンマン式トレーニングを1週間やった結果

スポンサーリンク

こんにちは、にっし~です。

この前紹介したワンパンマン式トレーニング。

www.dokoaru.com

これを1週間やってみたので、今日は体重の変化などを報告していこうと思います。

ワンパンマン式トレーニングの内容

基本的な内容は筋トレと有酸素運動です。

腕立て伏せ100回

上体起こし100回

スクワット100回

ランニング10km

これを毎日やります。

今週は1日だけ大雨でランニングできなかった日があったので、その日は代わりに筋トレを3倍にしました。

やってみた感想は?

正直言うと、1日だけならそんなに辛くなかったです。

ただ今週は30℃超える日もあって、暑さに体力を奪われた感はありました。週末になると流石に疲れは隠せませんでした。

ワンパンマンのサイタマ氏は暑い日も寒い日も3年間毎日欠かさず続けたと言ってたけど、そこまでやると比叡山の千日回峰行ばりに辛いかもしれませんね。

ja.wikipedia.org

で、どんだけ体重減った?

ワンパンマン式を始めた時は75kgジャストでした。

それから1週間・・・

f:id:nishi0001:20190526145533j:image

なんと2.6kgも減りました!!!

一週間まったく体重計に乗ってなかったのでビックリしました(笑)

食事は変えてません。単純にトレーニングの成果といってよいでしょう。

やはりワンパンマン式はダイエットに効いた・・・

因みに体脂肪率は・・・

f:id:nishi0001:20190526145537j:image

13%でした。こっちはあんまり変わってない(むしろ増えたかも?)。

まあ、家庭用の体重計では正確に測れないので、そんなに気にしなくてもいいかな。15%以下ならオッケーとします。

あと、体内年齢は27歳でした。実年齢より〇歳若かった。

このまま続けるのか?

とりあえず1ヶ月はやってみようと思っていますが、70kg割ったら止めます。

やっぱ休息日を入れないのは体への負担がデカいです。特に30過ぎると回復力が落ちるからね。

ワンパンマン式を続けるなら最低でも週1日は休んだ方がいいです。

それに、こういう長時間かけて回数をこなすトレーニングは筋肉量を減らしてしまう可能性もあります。結果、痩せにくい体になる。

短期集中型でやるのがベストだと感じました。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました