どこある!~どこまでも歩く平熱系ブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

エースコンバット7のVRモードが楽しすぎてヤバイ!!

はいどうも!!

 

ブログ更新サボってる時は大体ゲームにハマってる平熱系男子にしでございます。

今日は僕がここ数日でハマりにハマっているゲームを紹介しようと思います。

 

それがこちら!!

f:id:nishi0001:20190120204019j:plain

2019年1月17日に発売されたPS4用のゲーム「エースコンバット7」です。

 

 

f:id:nishi0001:20190120204048j:plain

パッケージの中はこんな感じ。

 

まあ、簡潔に言うと戦闘機に乗ってドンパチやるゲームなんですが・・・このゲームの凄いところは、まずグラフィックが綺麗なこと。

 

そして、なによりPSVRに対応したミッションが3つほど用意されていることです!!

 

これがマジで凄いんですよ!!

 

実際に戦闘機のパイロット目線で空飛べちゃうんですw

 

まるで自分自身が戦闘機に乗って飛んでるような感覚になるんです。

 

ツイッターにちょっとだけVRモードのプレイ動画を載せたので、よかったら見てみてください(画面だと伝わりにくいかもしれませんが)。

 

空母から離陸して戦いに行くとかロマン溢れすぎですよ!!

こんなゲームずっと待ってた・・・

 

戦闘もかなり緊張感があります。実際はこんなにミサイル打たないと思いますが、ゲームとしてプレイするならめちゃくちゃ楽しい。

 

あとは、雲の中に突入する感じとか、高度10000mの景色とかかなりリアルに作られていて、普通に飛んでるだけでも楽しいです。

 

 

今までPSVR対応のソフトってあんまりなかったんですが、これを皮切りにいろんな事が疑似体験できるゲームが出てきて欲しいですね。個人的にはオープンワールドをただひたすら車で走るようなやつとかやってみたい。

 

 

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版

PlayStation VR PlayStation Camera 同梱版