どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

今年の秋は紺のシャツとジーンズ。好きな服を1種類だけ着る

f:id:nishi0001:20180920130607p:plain

はいどうも!

 

夏服だと寒いけど秋服だと暑い。

 

平熱系男子にしでございます。

 

エアコンの設定温度も24℃だと寒いのに25℃だと暑いです。こういう中途半端な時はどうしていいかわかりません。0.5℃単位で微調整できればいいのにな~とつくづく思いますが。

 

まあ、それはいいとして・・・みなさん、そろそろ秋ですね。

 

暑い日も少なくなってきて、だいぶ過ごしやすくなりました。日が沈むのも早くなり、夕方6時にはもう暗いです。

 

長袖を着る人も増えてきましたよね。スーパーに買い物に行ったら、半袖短パンなのは自分だけでした。この浮いた感じ、切ない。

 

てことで、今日は秋服を準備しようと思います。

 

 

秋服の色はどうする?

僕は基本的に暗色系(黒と紺)のシャツとジーンズが好きです。ランニングや歩き旅をするときは、安全面も考えて目立つ蛍光色のウェアを着ますが、普段は暗色系の服ばかり着ています。

 

暗めの服の方がなんとなく精神的に落ち着くし、体が引き締まって見えるんですよね。

 

ということで、今年の秋も暗色系のシャツとジーンズにしようと思います。

 

↓因みにこれは去年の秋服(黒のシャツとジーンズ)

f:id:nishi0001:20170916193818j:plain

f:id:nishi0001:20170916193212j:plain

この頃はスティーブ・ジョブズの服装を真似してましたw

 

今年の秋も「好きな服を1種類だけ着る」というスタイルでいく

アニメやドラマに出てくる僕の好きなキャラは、いつも同じ服を着ています。

 

例えばドラゴンボールの主人公の孫悟空はいつも山吹色の道着を着てるし、相棒の杉下右京はスーツ姿しか見たことがありません。

 

自分だけのユニフォームというか・・・そういうのが凄くカッコイイと思ったので、僕も同じ服をいつも着るようになりました(笑)

 

今年の秋もそのスタイルでいきます。

 

ただ、洗濯しないで着続けるのは流石に不潔なのでね。同じものを3着用意して着まわすことにします。

 

同じ服しか着ないというスタイル・・・人によっては「貧乏くさい」って思うかもしれませんが、僕はスッキリしててとても良い事だと思います。

 

服を選ぶ手間も省けるし、いつも一番のお気に入りの服に身を包んでいるって考えれば、それだけで幸せになれるのでね(笑)

 

普段着はユニクロやイオンでまとめ買い

服は基本的に高いものは買いません。フォーマルな場所に行くときはそれなりの服装を準備しますが、普段着はユニクロやイオンでまとめ買いしてます。

 

先程も書きましたが、僕は一種類だけ着るスタイルなので、シーズンの始めに同じものを3着まとめて買ってしまいます。

 

1着1000~2000円くらいのシャツを3枚買っても6000円くらいなので、お金はかかってないですね。

 

シャツは1シーズンも着ればくたびれてくるから、安いものを買ってシーズンごとに買い替えた方が清潔感を保てます。何より、箪笥の中を圧迫しないのが良いですよ(シーズン終わったら捨てているので)。

 

さいごに

服についてのこだわりとか色々書いてきましたが、今年の秋は紺のシャツを着ることに決めました。

 

今日仕事が終わったら近くのユニクロで買ってきます。

 

3着まとめ買いしますよ( ̄▽ ̄)

 

ユニクロに無かったらイオンに行きます。たぶんあると思うけど・・・同じ服の同じサイズが3着あるかどうかですね(笑)

 

てことで、今日の記事はここまでです。

 

それではまた!('ω')ノ