どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

3日間休んだらブログ書きたくてたまらなくなった

f:id:nishi0001:20180918133258p:plain

はいどうも!!

 

「3日間ブログ書かなかったらどうなるか」という記事を書くために3日ほど更新を休んでみた平熱系男子にしでございます。

 

・・・いや、嘘です。

 

ただ単に更新をサボっていた平熱系男子にしでございます。

 

敬老の日の3連休はブログを見ずに自分がやりたい事を思いっきりやっておりました。だから、アクセス数とか見るのも3日ぶり。

f:id:nishi0001:20180918121316p:plain

更新を休んでも案外アクセスは落ちないものですね。てゆか、微増しているかも。

 

1日300~400アクセスは保てていて、アクセス元は検索が95%になってました。極端ですね(笑)

 

いつもなら検索が80%くらいで、はてなブログが15%くらい、ツイッターなどのSNSが5%くらいなので、また更新を始めたらこの比率に戻るでしょう。

 

んで、連休中に僕がブログを休んでまで何をやっていたのかというと・・・・

 

主にピアノの練習とゲームとトレーニングをしてました。あとは、家族で食事したりばーちゃんに敬老の日のプレゼントを渡したり・・・そんな感じです。

 

ピアノは「アンダンテスピアナートと華麗なる大ポロネーズに挑戦してみる 」でも書いた通り、1年以内にこの曲を仕上げて「弾いてみた」って記事を書きたいから、精神と時の部屋(ピアノ練習部屋)に籠ってゴリゴリ練習してました。

 

精神と時の部屋で1日1分は練習しましたよ(ドラゴンボールネタです)。おかげで一気に半分くらいまで進んだ。

 

あとは、ゲームはフォートナイトとかCODとかスプラ2とかマリカーとかやってました。

 

なんというか、休日らしい休日を過ごしていた感じですかね。

 

でも、やっぱりブログ書かないと違和感はありました。僕にとってブログはもう生活の一部になっていると改めて実感できました。

 

だいたい2日目の終わりくらいから「あ~、ブログ書きたいな~」って思い始めるんですよね。青森に旅行した時も4日休みましたが、やっぱり2日目くらいからブログ書きたくなりました(笑)

 

基本的にこのブログは雑記だし、自分の好きな事を好きなように書いているだけなので、ネタには困らないんです。だから逆に書かないでいる事の方が辛いかもしれない。

 

仕事が鬼のように忙しくてどーしても書けない日とかもう、辛い(笑)

 

 

これからは秋が深まっていくので、秋の風景の写真を撮影して投稿したいな~と考えております。そういえば濃溝の滝の光がハート型になるのもこの時期だったかな?

 

紅葉も撮りに行きたいな~♪

 

てことで、今日の記事はここまでにしようと思います。

 

それではまた('ω')ノ