どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

ドラゴンボールの新作映画がブロリーってマジか!?

どうも、平熱系男子のにしです。

 

昨日の朝くらいですかね。驚くべき情報がツイッターに上がってました!!

 

・・・・・・・

 

マジか!!

 

ドラゴンボールの新作映画にブロリーが登場するらしいです。

 

まさかここでブロリーをぶっこんでくるとは思いませんでした・・・

 

 

 

ドラゴンボールは日本が誇る国民的アニメで、海外でも物凄く人気があります。特に僕らの世代(30代)はリアルタイムで見ていた事もあり、知らない人はいないんじゃないでしょうか。

 

今はゴールデンタイムにアニメはあまり放送されてないですが、昔は水曜夜7時といったらドラゴンボールで、この時間にテレビの前でスタンバってた子供は多かったんですよ。

 

あと、夕方の17時台に再放送してましたね。僕はリアルタイムで見始めたのがフリーザ編からなので、それより前の話は再放送で見ました。もう、アニメは何回見たかわからない・・・

 

とにかく僕はドラゴンボールが大好きなんです!!

 

今まで見たアニメの中で一番好きです。

 

自分の猫にゴクウって名前つけちゃうくらいだし、ドラゴンボールを記事にしたら3万文字くらいは書けちゃいますし、ドラゴンボールの話をおかずにしたらご飯10杯は食べれます。

 

だから新作映画がとっても楽しみなのです。

 

因みにブロリーというのは映画にだけ登場した敵キャラで、悟空やベジータと同じ純粋サイヤ人です。生年月日は悟空と同じ。赤ん坊の頃悟空に泣かされたのがトラウマで、悟空に対して激しい執着心を持つ悪魔(ストーカー)です。口癖は「カカロットォ・・・」。

 

初登場は1993年公開の「ドラゴンボールz 燃え尽きろ!!熱戦・烈戦・超激戦」。

 

こちらがブロリーです(ドッカンバトルのバトルカードより)

f:id:nishi0001:20180711211739p:image

白目と超ムキムキの巨体が特徴的ですね。

 

映画では登場2作品目の「ドラゴンボールz 危険なふたり!超戦士はねむれない」で死んだことになっているんですが、今度の新作映画でどういう風に登場するのか気になるところです。

 

昔のドラゴンボール映画は原作とはパラレルワールド的な扱いで、今度の映画はこの前まで放送されてたドラゴンボール超のその後の話(つまり正史扱い)らしいので、悟空たちとは初対面する感じですかね。

 

あとは神の域の強さを手に入れた悟空とベジータをどう圧倒するのかも注目です。

 

 

 いやぁ、初めてブロリーを見た時は物凄いインパクトでしたからね。悟空達の攻撃が全く効かず、「こんな奴どうやったら倒せるんだ??」という絶望感がありました。あと、ベジータに対する岩盤アタックが暫く頭から離れなかったwww

 

今度の映画でもとびっきりの絶望感を与えて欲しい。

 

公開日は12月14日で前売り券発売は7月20日です。僕はもちろん前売り券を買いますよ♪

 

今からとても楽しみです♪