どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

悔しくて物欲センサーが発動した

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

昨日の日本VSベルギー戦!!!超悔しかった!!!

 

前半はかなり攻め込まれつつも無失点で終え、後半3分に原口が柴崎からのロングボールに合わせて先制。そしてその4分後に乾のロングシュートで追加点。

 

まるで前回のポーランド戦のモヤモヤを晴らすかのような豪快なシュートで、「このまま勝てるんじゃないか?」って思った人も多かったハズです。

 

でも、ベルギーは強かった・・・その後同点に追いつかれ、アディショナルタイムで残り1分もない時に決勝点を決められてしまった。

 

本田のフリーキックも良かったんですけどねー、そこからのベルギーのカウンターは見事と言うしかないです。あれが世界トップレベルのカウンターなのでしょうね。

 

 

 

全力を出し切って、あと少しで勝てるところで、初のベスト8も見えていて・・・

 

それでも大逆転されてしまった。

 

悔しい。悔しすぎる!!!

 

欲しい物(ベスト8以上)が目の前まで来たのに取り逃がしてしまったという状況が一番悔しいですよね。

 

僕がこれだけ悔しさを感じているのだから、日本代表選手たちはこの何倍も悔しさを感じているでしょう。

 

ただ、この悔しい気持ちは絶対次につながるから、4年後のワールドカップではベスト8以上に行って欲しいと思います。

 

あと、ベルギーかコロンビアには是非優勝して欲しいです。

 

ベルギーを苦しめた日本。コロンビアに勝った日本。

 

この2チームのどちらかが優勝して日本の凄さを世界に知って欲しい。

 

 

まあ、とにかく朝からずっと悔しい気持ちが晴れなくて・・・

先ほど僕の物欲センサーが発動して衝動買いしてしまいました。 

 

なぜ悔しくて物欲センサーが発動したかは僕にもよくわかりませんwww

 

 

因みに買ったものはこちらです!

IMG_4828-2

ナショナルジオグラフィックの三脚ドライボックスです。どちらもカメラ用品です。

 

 

IMG_4830-2

三脚はこんな感じです。見た目がなんかカッコよくて買ってしまいました。最大荷重が3kgなので、結構安定した三脚です。

 

National Geographic 三脚 3ウェイ雲台 アルミ 4段 NGPH001

National Geographic 三脚 3ウェイ雲台 アルミ 4段 NGPH001

 

 

 

IMG_4836-2

ドライボックスはこんな感じ。蓋の裏に乾燥材を入れる場所があります。

 

湿気があるとカビが生えやすくなるから、ボディやレンズはこういうドライボックスの中で保存するのが望ましいです。

 

今までは百均で買った箱に乾燥材を入れて使ってたんですが、物欲に負けてちゃんとしたものを買いました(笑)

 

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39

HAKUBA ドライボックスNEO 5.5L スモーク KMC-39

 

 

まあ、たまには衝動買いするのもアリなのかな~

 

ただ、買ったからには何かを手放さないと物が増えてしまいます。週末に1回断捨離しようそうしよう。

 

それではまた!