どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

透明なコーラ(コカ・コーラ クリア)を飲んでみた

こんばんは!平熱系男子のにしでございます。

 

今日からプロフィールアイコン変えてお送りします。

 

あれ?なんで変えたの?前の気に入ってたのに・・・

 

これな、俺(プー吉)とお前(ゴクウ)がモデルのやつ。

f:id:nishi0001:20180424021736p:plain

そうそう!新しいアイコンから僕いなくなっちゃってるし

 

まあ、気にするな。イケネコの俺を全面に出した方がアクセス伸びそうだからな

 

御主人は俺を選んだんだよ。

 

そんなぁ・・・

 

いや、本当は自分の顔をアイコンにしたいんだけどさー、人間にはいろいろ事情があって顔出せないのよ

 

今まではどっちをアイコンにしようか迷ってたから、とりあえずお前らのツーショットをアイコンにしてた。でもプー吉の方が茶白で色的に明るいから正式にプー吉の姿を借りることにした

 

まあ人間の事情はわかんないけど納得しとくよ。灰色の僕はヘッダーの右側にでも引っ込む。

 

すまんなゴクウ・・・まあ、それはそうと

 

帰宅したら机の上にこんなものが置いてありました。

IMG_4286

コカ・コーラ クリア???

 

コーラなのに透明。最近はミルクティーやコーヒーなどあり得ないものが透明になってますよね。

 

透明にして何か意味でもあるのでしょうか。透明感を出したいのかしら・・・

 

てか、透明にするメリットって「服にこぼしても目立たない」くらいじゃないですか?

 

個人的には透明感よりも透明にするのに色んなもの使ってるんじゃないかという不信感の方が強いです。

 

IMG_4290

ラベルには0kcalと果汁1%の文字が。てか、なんでコーラの黒い液体が描かれてるの?wwwそこは透明にしとこうよwww

 

 

IMG_4287

栄養成分表示を見るとエネルギー、タンパク質、脂質、炭水化物、食塩すべて0です。

原材料名でレモン果汁が先頭に来てるから、レモン強めな感じでしょうか?

 

まあ、とりあえず飲んでみましょう!

 

(ゴクゴク)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

え~、実際に飲んでみた感想ですが・・・

 

不味いし不味い!!

 

僕の口には全く合いませんでした。これね、コーラじゃないですよ(汗)

 

見た目は同じだけど三ツ矢サイダーでもない。

 

後味の悪い甘さとレモン果汁が絶妙な不協和音を奏でててとにかく不味い。

 

0kcalの表示があるけど難消化性デキストリンも入ってるワケじゃないし、ダイエットコーラとしても中途半端な気がしますね。

 

恐らく、僕はもう飲まないでしょう。

 

ただね、飲んでて思いました。

 

こういう価値観をぶっ壊していく商品、意外と嫌いじゃないなーと。

 

コーラって黒いのが常識だったじゃないですか。でも、コカ・コーラの社員さんの中で一番最初に「コーラを透明にしたら面白くね?」って考えた人がいたから透明なコーラが生まれたんだと思います。

 

その発想も凄いし、実際に商品を作ってしまうのも凄いですよね。

 

トクホのコーラだって「健康に悪いイメージのコーラが健康食品になったら凄くね?」って感じで作られたんだと思います。で、結果的にヒットしました。

 

だから、自分の価値観をぶっ壊してくれる商品に出会うと僕はワクワクします。

 

正直、透明なコーラは不味いから人に勧めたくないですけど、話のタネに一回飲んでみるのはアリなんじゃないでしょうか。