どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

iPadの箱はなぜか捨てにくい【断捨離】

どうも、平熱系男子のにしです。こんにちは!

 

昨日からFlickr貼り付けが調子悪くてやる気が起きません。はてなブログ運営さん早くなんとかして~。

 

そういえば世間は昨日からお盆休みですね。お休みの方もそうじゃない方もいらっしゃると思います。因みに僕はそうじゃない方の人で、しっかりお仕事して皆様のお盆休みをサポートしていきたい所存でございます(白目)。

 

まあ、今日だけはお休みなんですけどね。そして月末にはちゃんと振替でお休みして、旅行しようと計画してるんですけどね。だから僕に構わず存分にお盆休みを楽しんで頂きたいと思います。

 

 

さて、閑話休題。

 

今日はせっかくのお休みなので久しぶりに断捨離をしようと思います。普段から気をつけているんですけど、油断すると物ってすぐに溜っていきますよね。

 

物が溜ると部屋が散らかり、落ち着かない気分になります。物はそこにあるってだけで意識もってかれますからね。

 

机の上に漫画が置いてあったら、そっちに意識がいって勉強に集中できませんよね?

 

それと同じような事がどんな物にでも起こってます。無意識で物に引っ張られてるって感じでしょうか。

 

だから、物が少なくてスッキリした空間にいた方が気分が落ち着くのです。

 

そういうことなので、今日は以下の物を断捨離します。

 

f:id:nishi0001:20180812095617j:plain

1つめはiPadの箱です。3ヶ月前にiPad買って以来、ずっと机の引き出しの奥にありました。絶対に要らないってわかってるのに、なぜか捨てにくいんですよね。箱に高級感があるからかな?

 

 

f:id:nishi0001:20180812100103j:plain

2つ目は遊び終わったゲームたちです。アサシンクリードシンジケートは面白かったので手放すか迷ったんですが、半年以上はプレイしてないし、たぶんもうやらない気がする。思い切って売ることにしました。

 

 

f:id:nishi0001:20180812100514j:plain

3つ目はネックピローです。こんなの買った覚えがない・・・何かの景品で貰ったのかな? 猫にあげたけど見向きもしないので手放します。

 

 

f:id:nishi0001:20180812100805j:plain

最後は猫にボロボロにされたTシャツです。こんなのもう着れません。ボロボロの服って着てるだけで運気が下がる気がします。

 

 

とりあえずゲームソフトは中古ショップで売り、それ以外はゴミの日に出します。

 

ゲーム、いくらで売れるかなぁ・・・それによって今日の夜ごはんが少し豪華になるかもしれません(笑)

 

それではまた!('ω')ノ