どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

ブログ連続投稿50日達成!!毎日投稿で変わったこと

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日でブログ連続投稿53日目です。

 

まさかこの僕が、この飽きっぽい性格の僕がブログ連続投稿50日を超えるとは思いもしませんでした。

 

これもひとえに、このブログを読んでくれる読者様のおかげです。ありがとうございます!

 

正直、毎日投稿してたらいずれ書くネタがなくなってくるんじゃないかと思っていたんですが、どうやらそうでもないようです。これは雑記ブログの強みですかね。

 

むしろ書きたいことは増えている

ブログ書くのってアウトプットじゃないですか?

 

アウトプットするにはインプットが必要ですよね。どんなにいっぱいネタを持っててもインプットしなきゃいずれネタは尽きます。

 

だから、毎日投稿するようになって以前よりも多くの事をインプットするようになりました

 

例えば、最近はカメラ始めたこともあって写真撮影した記事も書いているんですが、

 

www.dokoaru.com

 

www.dokoaru.com

 

これらの記事を書くにあたって、カメラの基本的な使い方や星空の撮り方などを勉強しました。

 

もちろんまだまだ勉強不足なのだけど、ブログに投稿しなければここまで勉強しようとは思わなかったでしょう。

 

「ブログに投稿してみんなに見てもらいたい」というある種の承認欲求が僕の中にあって、それがインプットを加速させている気がします。

 

どんどんインプットすれば書くネタが増えていきますよね。

 

そして、その都度いろんな経験をすることになります。そうなると人生かなり充実するでしょう。

 

ブログ投稿する最大の恩恵はこれだと僕は思います。

 

ブログ書く時間について

毎日投稿してると問題になるのがブログを書く時間です。仕事が忙しい日は時間が全く取れない事もあります。

 

まあ、これは社会人なら仕方のないことです。

 

でも、そんな中でいかにして時間を捻出するか?

 

僕の場合は細切れの時間を利用する+SNSを見る時間を大幅に減らすことでなんとかなりました。

 

電車で移動してる時とか人を待っている時は、以前はSNSを見ていたのですが、今はiPadで記事の下書きをしてます。だいたい1記事1時間くらいで書いています。

 

「時間がない」と思っていても、まあ、1時間くらいなら何とかなるものです(笑)

 

あとは、記事をストックするのもいいですよね。今はストック0だけど、今週末に少し書き溜めしておこうと思います。

 

これから書きたいこと

やっぱり一番書きたいことは旅の記事ですね。いろんなところを歩いて写真とかいっぱい投稿したいです。

 

なんなら仕事辞めて歩き旅ばっかりしたいけど、そうは問屋が卸さない。生きていくためにはお金稼がないといけませんから。

 

歩き旅で食えるんだったらいいですけどねwww

 

あとは写真のこと、健康やダイエットのこと、日常のこと、雑感などいろいろ書きたいです。

 

最後に

このブログは雑記ブログなので記事に統一性なんてないですし、統一させる気もないです。僕の好きな事を好きなように書いています。

 

なので特化ブログに比べたら成長は遅いですが、それでもゆる~く長く続けていけたらいいな~と思います。

 

連続投稿50日なんて3年も4年もぶっ続けで投稿している人からしたら全然大したことないです。でも、今日は一つの区切りとして小さな達成感を味わおうと思います。

 

土用の丑の日にうなぎを食べながら・・・

 

それではまた!