どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

平成最後の夏は青森に行く

f:id:nishi0001:20180824185946p:plain

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

毎週木曜日になると更新されるはてなブログのお題、ネタに困った時に使わせて頂いてますm(__)m

 

で、今週のお題は「#平成最後の夏」です。

 

そういえば元号っていつも突然変わるもので、来年元号が変わるとわかってるのは今回が初めてですよね。「昭和最後の夏」は平成になってからじゃないとわかりませんでしたから。

 

そんな意味でも特別な夏だとは思うんですが・・・・

 

まあ、僕は特に変わった事もせず、いつも通り過ごしてました。仕事したりブログ書いたり写真撮ったりピアノ練習したりゲームしたり・・・etc

 

夏らしい事といえば、花火を見に行ったくらいですかね。

 

www.dokoaru.com

 

旅行は・・・お盆の時期には全く行く気にならなかったです。だって、アホみたいに混んでいるじゃないですか~、ホテルも高いし。

 

旅行は少し時期をずらして行くのがベストですよね!

 

8月の終わりごろになると、だいぶ安くなって混雑も解消されます。なので、今年はその時期に行くことにしました(てゆか、その時期にしか休みがとれなかった)。

 

この夏、北へ行きたいでも書きましたが、僕が行きたかったのは青森と道東。

 

でも、2つ行くのは無理なので今回は青森に3泊4日で行ってきます。

 

僕の平成最後の夏は青森旅行で締めくくりかな(笑)

 

 その後は「平成最後の秋」、「平成最後の冬」、「平成最後の春(4月まで)」が来て、新しい元号へと変わります。

 

新しい元号、何になりますかねぇ。

 

元号が変わると時代の流れがガラっと変わるので、その後何が起こるかにも注目したいです。やっぱAIの時代が来るのでしょうか。

 

楽しみがある反面、不安も少々ありますが・・・何が来ようとも僕は平熱を保って生きていこうと思います。

 

それではまた!('ω')ノ