どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

南房総は良いところだよ♪

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日ははてなブログの特別お題「私のふるさと」について書こうと思います。

 

僕のふるさとは千葉県南部。18歳までは南房総の温暖な気候のもとで過ごしました。

 

進学とともに実家を出て北上したんですが、大学が千葉市にあった上に就職先も千葉だったので、30数年生きてきて千葉県以外に住んだことがありません。生粋の千葉県人でございます。

 

しかも、僕の住んでいる場所と実家がちょっと前に高速道路で結ばれましてね・・・1時間半で帰省できてしまうのです。だから、ふるさとを懐かしむ事があまりないですね。懐かしんでる間に行けてしまうというww

 

ある意味、恵まれているのかもしれません。

 

最近は写真を始めたこともあって、実家方面に行く事が多くなりました。千葉県南部には良い撮影スポットが沢山あります。

 

春になれば花が綺麗。

f:id:nishi0001:20180322154555j:plain

富浦枇杷倶楽部にて撮影。この時はまだコンデジです。

 

 

f:id:nishi0001:20180304194529j:plain

地魚も美味しいですよ。海に囲まれているので、新鮮な海産物が食べられます。

 

お肉が食べたい方はこちらがオススメ。

 

 

IMG_4900

海も綺麗です。こちらは原岡海岸の夕日。

 

原岡海岸は最近フォトジェニックな場所として有名になりました。

www.dokoaru.com

 

他にもいいところがいっぱいあって紹介しきれない(笑)

 

山の方に行けばのどかな田園風景が広がっていますし、何より気候が穏やかなので南房総はとても過ごしやすい場所だと思います。冬でも雪は殆ど降らないし。

 

老後を過ごす場所としては最高なんじゃないでしょうか。南房総は本当に良いところだよ♪

 

https://www.satofull.jp