どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

iPad(2018年春モデル)を買いました。【開封】

IMG_4087

どうも!平熱系男子のにしでございます。

 

こんにちは!

 

プライベートで使うタブレットが欲しかったので、ケーズデンキでiPadを買ってきました。

www.dokoaru.com

 

ということで、今回はiPad開封の儀をします! 

 

IMG_4072

僕が買ったのはiPad 9.7インチ Wi-Fiモデル 32GB 2018年春モデルです。

 

一番安いモデルですね。税込40820円でした。

 

セルラーモデルにしようか迷ったんですけど、家での使用がメインになるだろうし、外ではテザリングでいいかなーと思ったので、こちらのWi-Fiモデルにしました。

 

 

それでは、箱を開けてみましょう。

IMG_4075

僕はこの瞬間が一番ワクワクします!

フィルムで包装された新品のiPadが姿を見せた時の感動ったらないですよね!

 

ただ、その感動も一瞬で終わりました。

 

自分のブサイク顔が画面に反射して映ったのでねwww

 

 

IMG_4076

箱の中身はこんな感じ。電源アダプターと充電ケーブル、なんか色々書いてある紙、そして本体が入ってます。

 

厚さの割には入っているものが少なくて驚きました。結構な上げ底ですわ・・・

 

因みに、保証書は入っていませんでした。ネットで調べたら、もともとiPadには保証書がついてないようで・・・出荷日がわかるものがあれば期間内の保証が受けれるらしいです。

 

一応ケーズデンキで貰った販売店の保証書に日付が書いてあるので、それを大切に保管することにします。

 

あと本体の色なんですけど、僕はゴールドを選びました。他の色より高級感があったのでね。

 

まあ、ゴールドといってもピンクに近い感じなので、女性に好まれそうな色ですね。

 

でも思いっきりピンク色ではないので、男が持ってても違和感ないと思います。

 

 

次は本体を見ていきましょう。

 

f:id:nishi0001:20180530101824j:plain

下はこんな感じ。スピーカーが2つと充電ケーブルの差し込み口が1つ。Apple Pencilの充電もここでできます。

 

 

f:id:nishi0001:20180530101855j:plain

上にはイヤホンとマイクと電源ボタンがあります。

 

 

f:id:nishi0001:20180530101921j:plain

右側にはボリューム調整ボタン。左側には何も付いていません。

 

 

あと実際に持ってみた感じなんですけど、かなり軽いですね!

 

重さは469gということで、8年前の第一世代iPad(680g)と比べると200g以上軽量化されています。

 

2017年モデルと比べると大きさも重さも同じですが、性能が段違いに上がっているのでね。

 

普通、性能が上がれば重さも増えるんですが、全く同じなのは凄いですよね。まだまだiPadは進化していきそうです。

 

2030年頃はどうなっているんだろうか・・・紙みたいになってるかも知れませんね。

 

 

IMG_4078

毎回自分の顔が反射して萎えるのもアレなので、反射防止フィルムを貼ることにしました。

 

廉価版iPadの画面はiPad Proと比べるとかなり反射するので、これ貼った方が快適に使えそうです。

 

まあ、自分の顔に自信があれば要らないんですけどねwww

 

 因みに、フィルムを貼る時は画面のホコリをブロワーで吹き飛ばして、軽くレンズクリーナーで吹くと気泡が入らず上手く貼れます。

IMG_4080

これらはカメラ用に買ったものですが、ここでも役に立ちました。

 

てゆか、最近の保護フィルムはだいぶ進化しましたよね。昔のやつよりだいぶ貼りやすい気がします。

 

 

IMG_4081

保護フィルムを貼ったらケースに装着します。ケースはこれを買いました。

 

写真がピンボケしちゃってますが、薄くて高級感のあるケースです。スタンドにもなって便利ですよ。

 

 

IMG_4082

電源を入れました。

 

久しぶりのiPad・・・

 

おおおおお!スゲーわくわくしてきた!!!

 

今こそわかりました。タブレットはやっぱりiPadがNo.1ですわ♪

 

これから色々なアプリを入れて使い倒していこうと思います。