どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

観光列車の指定席を予約した

f:id:nishi0001:20180825204403p:plain

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日は蒸し暑かった!そして何もやる気が起きなかった!

 

まあ、今に始まったことじゃないんですが、特に今日はやる気が起きなくて・・・ブログ書く気も起きなかったんですよ。でもね、読者になってる皆様のブログ読んでたら自然と書きたくなりまして。

 

今こうやって文章を書いている次第でございます。思いついたまま書いているので、いつも以上の駄文になることをお許しくださいませ。

 

てことで、今日は来週の青森旅行について少し書こうと思います。

 

僕、青森に行くのは今回が初めてです。青森通り越して北海道へは2回行ったことあるんですけどね。

 

日本で初めて世界遺産に登録された白神山地や三大霊場の恐山、十和田湖、奥入瀬渓流、八甲田山などなど青森には見どころが沢山あります。

 

ちょっと前だとねぶた祭もありましたね。

 

個人的には世界遺産に登録された白神山地は絶対に行きたくて、3泊4日の日程のうち丸1日は白神山地の散策をする予定です。

 

で、白神山地っていろんな散策コースがあって、どこに行くか凄く迷いますね(笑)

 

ガイドブックには「十二湖散策コース」「白神の森遊山道」「ブナ林散策道」がオススメって書いてあったんですけど、1日じゃ全部行けないですよね(笑)

 

レンタカー借りても無理かな(笑)

 

まあ、以前からリゾートしらかみには乗ってみたかったので、十二湖散策コースに決めました。リゾートしらかみは全席指定席で非常に人気のある観光列車だから、席とれるか不安でした。でも、えきねっと見たらちょうど空席があったのでラッキーでした♪

 

急いで予約したった!!

 

車窓から見える景色、楽しみだなぁ♪

 

てことで、今日は青森のこと少し調べて指定席を予約しただけでほぼ一日が終わってしまいましたw

 

明日はやる気出そう!!

 

それではまた('ω')ノ