どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

敬老の日のプレゼントは何がいい?【新しいもの好きなばあちゃんへ】

f:id:nishi0001:20180914150605p:plain

はいどうも!

 

外で用を足す時はなるべく百貨店のトイレを使いたい。平熱系男子にしです。

 

今日はお昼休みに近くの百貨店で敬老の日のプレゼントを買いました。

 

僕にはもうすぐ88歳になるばあちゃんがいます。ばあちゃんはこれまで色々な病と闘ってきました。8年前には癌が再発して大手術をし、今は人工肛門をつけて生活しています。

 

普通なら弱って寝たきりになってしまうような病気もしてきたばあちゃんなんですが、なぜか歳を重ねるごとに元気になっていってます。

 

ばあちゃん曰く「自分の死がイメージできない」とのこと。病気で死ぬイメージができないから元気なのだろうか・・・病は気からというのは本当なんですね。

 

あと、頭もしっかりしていて、なんとiPhoneを使いこなしています!!

 

LINEやモバイルTカードを使ってたりしてね・・・80代でそういう事してる人めったにいないんじゃないだろうか?

 

むしろ僕の両親の方がスマホに対応できてないので、ちょっと心配ですw

 

とにかく、僕のばあちゃんはiPhoneのような新しいものが好きで、この前「新しいものに興味もっているうちは若くいられる」なんて言っていたのでね。僕なりに考えて、こちらの品を贈ることにしました。

 

APPLE iTunes Card 5000円

APPLE iTunes Card 5000円

 

 

これで好きなアプリを買ってもらえたらいいな~と思います。

 

あれ?これコンビニで買えるよな?

 

なんで百貨店にいった?

 

いや、だからついでにトイレをね・・・(汗)

 

今週のお題「おじいちゃん・おばあちゃん」