どこまでも歩く平熱系ブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

「砂糖断ち」と「トレーニング」を健康のためにやっています

こんばんは、平熱系男子にしです。

 

今日ははてなブログの特別お題キャンペーン「私の生活習慣」について書こうと思います。

 

うーん、健康のための生活習慣ですか・・・・

 

やっぱ30歳過ぎてから健康には気をつけるようになりましたね。20代の時は深夜マックしたりラーメン食った後にチャーハン頼んだりして、不健康極まりない食生活をしていました。

 

それでも若い時は体の回復力が高くて、なんとかなっていました。でも、20代半ばから基礎代謝が落ち始めて体重増加が止まらなくなった。

 

108kgまでいったよw

 

僕の身長は181cmだから、まあ100kg超えると見た目的にもデブってるのがわかるんですよね。お腹も出てくる。

 

で、「これじゃいかん!!」と思って筋トレとランニングを始めました。痩せるにはまずエネルギーをガンガン消費する筋肉が必要だから。

 

もちろん、この時食生活改善にも取り組みました。たんぱく質を多めに摂り、炭水化物を控えめにした。これは効果がありましたよ。

 

しかし、95kgからがなかなか減らなかった。

 

どんだけハードなトレーニングをしても食事制限しても増えては減っての繰り返し。全く食べなければ体重落とせるけど、そんなことしたら絶対体壊れる。断食という選択肢はありませんでした。

 

健康のためにダイエットしているのに、ダイエットして体壊したら本末転倒だからねw

 

たぶん、1年くらい95kgあたりをウロウロしていました。そんな途方に暮れていた時に出会ったのがコレ。

 

www.dokoaru.com

 

砂糖断ち・・・・こいつがマジで凄かった!!

 

砂糖断ちを始めた途端、身体も心もどんどん変わっていきました。半年で80kg割るし、イライラすることも殆どなくなったし。

 

今は体重75kgで体脂肪率11%、目標を達成しています。

 

なので、僕が健康のために行っている生活習慣は「砂糖断ち」と「トレーニング」ですね。砂糖やめて体鍛えてればとりあえず健康でいられると信じてますが・・・

 

あれ?・・・そういえばトリプルヨーグルトって砂糖使ってる?

 

こんなこと書いて大丈夫だったかなwwww

 

ま、いっか。