どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

丸亀製麺がちょうどいい

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今回ははてなブログの特別お題「ちょうどいいお店」ってことで、丸亀製麺について書こうと思います。

 

丸亀製麺はうどんの全国チェーンで、僕も月に4,5回は利用します。

 

割と庶民派なお店で、お客さんの層をみてると家族連れやサラリーマンなどいろいろです。時間帯にもよると思うんだけど、お昼はやっぱりサラリーマンが多い気がします。

 

あと松屋や吉野家のような和食ファーストフード同様、お1人様でも気兼ねなく入れる雰囲気はあります。

 

 

丸亀製麺の3つのちょうどいいポイント

1.お財布にちょうどいい

ワンコインあれば満足いく量が食べられます。うどん+てんぷら1つで500円くらいなので財布に優しい。1食500円ならちょうどいいですよね。

 

2.お昼にちょうどいい

早く食べれるので昼休みにちょうどいい。特に時間が無いときは丸亀で食べることが多いです。

 

お店に入ったらすぐに麺を茹でてもらい、その後天ぷらなどをセルフサービスでとっていって最後に会計するシステムなので、入店してから5分以内には食べれます。

 

忙しいときはマジでありがたい。

 

3.味もちょうどいい

味に関しては「ちょうどいい」が誉め言葉になるかわからないんですけど、まあ、値段から考えたらちょうどいい+αくらいの価値はあります。

 

店舗に製麺機が設置されてて、その場で茹でた新鮮な麺を出してくれるので、コシがあって美味しいですよ♪

 

実際に食べてみる

こちらが店舗入口。

f:id:nishi0001:20180728190856j:image

千葉にも何店舗かあるんですが、入口はだいたいこんな感じです。

 


f:id:nishi0001:20180728190914j:image

今回はぶっかけうどん並と野菜のかき揚げを食べました。僕はネギが好きなので、このように麺が隠れるくらいネギを山盛りにします。

 

因みに、ネギと生姜はセルフサービス。薬味が無料なのは良心的ですね♪

 


f:id:nishi0001:20180728190929j:image

このだしソースがなかなか美味いんですよ。サクサクに揚がった野菜のかき揚げと相性抜群!!

 

揚げたての天ぷらが更に美味しくなります!

 

 

f:id:nishi0001:20180728190939j:image

てことで、あっというまに完食。ごちそうさまでした!!(^^♪

 

 

f:id:nishi0001:20180728190955j:image
これだけ食べてもなんとお値段420円也

 

改めて「安いな~」と思いました。

 

ただ今回はちょっとタンパク質が足りなかったから、これにかしわ天を加えると栄養バランスが整いそうですね。


かしわ天は今なら初回のアプリダウンロードで1つ貰えるハズです。もちろん僕はもうゲットしちゃったから貰えませんが、まだの方は是非♪

 

てことで、今回は僕にとってちょうどいいお店の紹介でした。丸亀製麺はこれからもずっと利用し続けようと思います。

 

それではまた!('ω')ノ