どこまでも歩く平熱系ブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

迷惑老人は心の中でそっと天空に返す

どうもこんばんは、迷惑老人によく遭遇する平熱系男子にしです。

 

エンカウント率高くて萎えるよ

 

えー、今日は僕が最近遭遇した3人の迷惑老人を紹介するとともに、多少の毒を吐いていこうと思います。

 

 

スーパーのレジに割り込むババア

先日、スーパーのレジに並んでいたら80歳くらいのババアが平然と割り込んできました。

 

僕の後ろにも並んでいる人がいたので「すみません、順番を守ってください」と毅然とした態度で注意したら

 

あたし急いでい・る・の!!!これから整体※☆*※▼〇☆※

 

と、いきなり物凄い怒号を発して逆ギレされて・・・・ビックリしました。

 

なんなの?発情期ですか?発情期のチンパンジーですか?

 

近くにいたイケメン警備員さんが上手く対応してくれて事なきを得たんですけど・・・急いでるならスーパーで買い物するなよって話ですよね(-_-)

 

整体の後にしろ!

 

右折レーンに割り込むジジイ

ついこの間は危険なジジイドライバー(たぶん80歳超えてた)に遭遇しました。

 

交差点の右折レーンで右折直前に左の直進レーンからジジイが運転するプリウスが割り込んできて、咄嗟に急ブレーキを踏みました。

 

図にするとこんな感じです。

 

f:id:nishi0001:20190424151331j:plain

めっちゃ危ないでしょ?

音がしない事に定評のあるプリウスが死角からいきなり突っ込んでくるんですからね!

 

ドラゴンボールレジェンズとSEKIROで鍛えた反射神経が無かったら事故ってたかもしれないw

 

本当に怖かった。。。

 

池袋の事故でも問題視されてますが、本当に高齢者の運転マナーが悪い。免許取得してから十数年経つけど、危ない思いをさせられたドライバーは殆ど高齢者だった。

 

てゆか、運転免許の取得年齢に下限はあるのになんで上限はないんですかね???

 

自動運転を実現させる前にこれをなんとかした方がいいですよ。80歳以上はもう免許返納してください。

 

コンビニで絡んでくるババア

2か月くらい前だったかな?

 

昼休みにコンビニでお弁当を選んでいたら、いきなり見知らぬババアに

 

「お兄ちゃん、これ(チーズブリドー)おいしいの?」と話しかけられ、

 

「え?まあ美味しいですよ。」と答えたら、

 

「じゃあ、美味しくなかったらあんたがお金払いなさいよ!責任とりなさいよ!」と言われた。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

は?なんでテメーが食べたもののお金を僕が払わなきゃいけないんだよボケ!

 

とは言わずに、華麗にスルーしました( ̄▽ ̄)

 

セルゲーム前にベジータがテレビアナウンサーに放った名言、「消えろ!二度と俺に話しかけるな」を使うべきか迷いましたけども。

 

こういう訳わからない奴は、実害が及ばない限りスルーするのが一番いいと判断しました。

 

その後もうるさい虫の如くゴチャゴチャ言っていましたが、何言ってたかはもう覚えてません。

 

いちいち相手にしてたら時間と精神力を無駄に消耗します。

 

そして、苛立ちや動揺は仕事のパフォーマンスを著しく低下させます。そんな事で自分のペースを乱されたくない。

 

僕はきっぱり割り切るために、奴を心の中でそっと天空に返してあげました。

 

さいごに

迷惑老人といえどこうやってブログネタにできるので、多少は感謝していますよ。

 

とはいえ、嫌な話ばかりでアレだったので、最後は可愛い子豚ちゃんの画像で締めくくろうと思います。

 

f:id:nishi0001:20190424122739j:plain

 

(奴らにもこんな可愛い時代があったんだろうなぁ・・・)