どこある!~どこまでも歩く平熱系ブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

自分の未来を予想してみた

どうも、平熱系男子にしです。

 

今日ははてなブログのお題「私の未来予想図」について。

 

 

未来かぁ・・・あんまり自分の未来について考えた事はなかったのですが、これを機にちょっと考えてみようと思います。

 

 

どんな仕事をしているのか?

まずは仕事ですね。たぶん、10年後は今と同じ仕事をしていると思います。でも、20年後はわからない。20年後と言ったら僕は50代ですからね。

 

まだまだ働ける年齢ですが、僕の仕事は20年も経てばAIにとって変わる可能性があるので、どうなってるかわからないです。

 

間違いなく言えるのは、2019年の今のやり方を2038年でもやってたら生き残っていけないという事です。

 

変化を前提で考えると、今の仕事を人間にしかできない形に変えてやっていくか、全く新しいタイプの働き方をしているでしょう。

 

それか、仕事辞めて旅にでるかも(実はこれが将来の夢でもありますw)

 

家族は?

20~30年後といったら、もう子供は独立してるでしょうね。夫婦で世界中を旅行するのも悪くないかも。

 

健康には気をつけたい

やっぱり、どんな未来を予想してもその時に健康じゃなければ楽しめないと思うんですよね。だから、自分で防げるタイプの病にはならないよう気をつけてます。

 

防げないものについては、人間ドックなどで定期的に検査して早期発見できるようにします。今は医療がかなり発展しているから、身体に投資すればある程度の病は早期発見して対処できるんじゃないでしょうか。

 

目標は80歳で20km歩ける体を維持する事です。

 

尊敬する人は三浦雄一郎さんです。

 

結局・・・

まあ、未来についてざっくり考えてみたけど、正直よくわかりません。

 

それよりも、今を一生懸命生きることの方が大事なのかなって思いますね。

 

今現在のこの一瞬一瞬の積み重ねが未来をつくっている。現在の積分が未来になっているんだと思います。

 

なのでまあ、未来の予想なんかしないでもいいんじゃないか・・・と記事書きながら思いました。

 

はいっ!!元も子もねぇwww

 

POLA×はてなブログ特別お題キャンペーン #私の未来予想図

バナー
Sponsored by POLA