ワンパンマン式トレーニングはダイエットに効く

身体に良いこと
スポンサーリンク

こんにちは、にっし~です。

実は昨日、ワンパンマン式トレーニングというのをやってみました。みなさん、ワンパンマンってご存知ですか?

ワンパンマンとは、主人公サイタマがどんな敵でもワンパンで倒してしまうギャグ系バトル漫画です。現在テレビアニメ2期が放送されています。

作中でとんでもない強さを見せるサイタマ氏なんですが、彼の強さの秘密はトレーニングにあるんだとか。

で、サイタマ氏が行ってたトレーニングとは・・・

f:id:nishi0001:20190519135938g:plain

(出典:アニメ「ワンパンマン」1期3話)

腕立て伏せ100回

上体起こし100回

スクワット100回

ランニング10km

これを毎日やる!!

・・・だそうです。

サイタマ氏は「このハードなトレーニングを続けることが大事」と仰っていました。事実、彼は3年間毎日欠かさず続ける事で一般人レベルから怪人を一撃で仕留めるワンパンマンへと成長しました。

もちろんギャグアニメなので僕らが真似してもワンパンマンにはなれませんが(笑)

実際にやってみたらダイエットにめっちゃ効きそうだな!!って思いました。

ランニング10kmだけでも結構カロリー消費できますからね。

ぶっちゃけて言うと、大して辛いトレーニングではないです。ただ、毎日続けるとなると話は変わってくる。

僕は筋トレで30分、ランニングで50分くらいかかったから、朝5時から始めれば出勤前にやれそう・・・とりあえず1ヶ月続けてみようかな(‘ω’)

今やってるトレーニングメニューを一旦ワンパンマン式にしてみるわw

現在、体重は75kg・・・1ヶ月でどこまで落ちるだろうか。

てゆか、怪人は無理でも自分の脂肪くらいワンパンできるようになりたい。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました