どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

おやつにオススメ!食べる小魚は美味しくて体にいいよ

お題「今日のおやつ」

 

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日は僕のおやつを紹介しようと思います。僕のおやつなんて知りたい人は皆無だと思いますが、お題スロットで出てきたのでしばしお付き合いくださいませ。

 

 

みなさん、おやつと聞いたら何を想像しますか?ドーナツ?ケーキ?それともスナック菓子?

 

確かにこれらは美味しいかもしれませんが、僕は甘いものが苦手なので食べません。あと、しょっぱい系のスナック菓子もあまり食べないですね。ポテチはたぶんここ1年くらい食べてない気がします。

 

むしろ素材をそのまま食べる系のお菓子(素焼きアーモンドとかピーナッツとか)はよく食べます。んー、おやつに関して言えばシンプルな味のものが好みなのかな・・・

 

んで、今日僕がブログを書きながら食べているおやつはこちらです。


f:id:nishi0001:20180729183215j:image

食べる小魚です。これ、個人的には一番優秀なおやつです。ちょっと栄養成分を見てみましょうか。

 


f:id:nishi0001:20180729183227j:image

可食部100gあたり、なんとタンパク質70.1g!!

 

7割がタンパク質でできてるって凄いですよねwww筋トレ後にも食べれそうだわ。

 

更に優秀なのが炭水化物0gということ。糖質が入ってないからまず太らない!!

 

あとはカルシウムやDHAやEPAが多いから健康に良さそうですね。スイーツ食べるよりずっとコスパいいんで食べる小魚は是非みんなにオススメしたい。

 

噛めば噛むほど味が出てくるし、噛むことによって満腹中枢が刺激されるから少量でも満足感が得られます。

 

ついでに水分を一緒に摂れば、お腹の中で膨れて食欲を抑えることができます。

 

ダイエット食品としては最高レベルですよ。