どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

30代おっさんが弾く英雄ポロネーズ(ピアノ再開9年)

f:id:nishi0001:20181020151620p:plain

はいどうも!!

 

野原に咲いている黄色い如何にも花粉が飛びそうな草を見ると、鼻水が出る平熱系男子にしでございます。

 

先週、親戚の家に行ったら「ピアノ弾いて~♪」って言われたので、調子こいて弾いてきました。

 

今日はその時の録画を晒そうと思います。

 

弾いたのはショパンの英雄ポロネーズ。この曲は個人的に思い入れがあって何回か本番で使ってる曲なんですが、何回やっても思うように弾けない難曲でございます。

 

今は華麗なる大ポロネーズを練習中なので、英雄ポロネーズを通しで弾いたのは1ヶ月ぶり。久しぶりに弾いたからアレなんですが・・・

 

趣味でそこそこ練習している(ガチ勢ではない)30代のおっさんはどんな演奏するのか? 興味がある方は、聴いてみてください(笑)

 

ミスが目立つので納得はいかない演奏なんですけど、せっかくなので思い切ってうpしてみました( ̄▽ ̄)

 

人が聴いてる中で弾く事はなかなかないのでね。

 

今度はちゃんと弾けるようにして、スタインウェイのピアノがあるスタジオを借りて録音したいと思います。いつになるかわからないけど(^-^;

 

てことで、今日の記事はここまでです。

 

それではまた!('ω')ノ