どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

畑で野菜を育てます その3

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日は畑の近況報告をしようと思います。

 

前回の記事はこちら('ω')ノ

www.dokoaru.com

 

前回の報告から約2週間・・・猛暑続きでうちの畑がどうなったのか?

 

見ていきましょう!

 

トマト

IMG_5119

 

IMG_5122

トマトは鈴なりに実をつけ始めました。だいぶ勢いがあって順調に育ってます。まだ赤くなってないですが収穫が楽しみです!!

 

オクラ

IMG_5121

オクラは急に大きくなりました。もう何回か収穫してるんですけど、なんか成長速度が速くてビックリしますよ。

 

朝と夜では明らかに大きさが違います!!半日で5cmくらい伸びてる気がするww

 

上の写真のような大きさでも半日~1日後には収穫できるから、ほぼ毎日納豆にいれて食べてます。

 

オクラは大きくなりすぎると筋が残るので、小さいうちに採ったほうが美味しいですね。

 

ピーマン

IMG_5123

 

IMG_5125

こちらもだいぶ実が付き始めました。ここ2週間で急に生長した感じです。もう少しで収穫できるかも。

 

ピーマンの素揚げはスパイスで作ったカレーと結構相性がいいんですよ♪

 

www.dokoaru.com

 

ナス

IMG_5126

ナスは一度収穫しました。また花が咲き始めたから、あと何回か収穫できるでしょう。秋ナスが楽しみだなぁ♪

 

ただ、虫食いが酷いのが気になる。大丈夫かな・・・

 

キュウリ

IMG_5127

キュウリは種から育ててるので他の野菜より生長は遅めです。まあ、12月まで収穫できる品種なのでこれからですかね。

 

ベビーリーフ

IMG_5128

こちらはプランターで栽培してます。前回植え替えてからだいぶ大きくなりました。

 

大きな葉はそろそろ収穫できそう・・・サニーレタスはとうが立つまで収穫できるから、これからは毎日食べれそう♪

 

 

てことで、今回の報告はこれで終わります。

 

ここ連日の猛暑でもなんとか育ってくれてるので、これから収穫を楽しんでいこうと思います。

 

それではまた('ω')ノ