どこある!~どこまでも歩いていくブログ~

好きな事を好きなように書いてます

どこまでも歩く

まともな願い事が書けない七夕

f:id:nishi0001:20180707215458j:plain

今週のお題「星に願いを」

 

どうも、平熱系男子のにしです。こんばんは!

 

今日ははてなブログの今週のお題「星に願いを」について書こうと思います。

 

 

みなさん、七夕といえば願い事を書いた短冊を笹に結びますよね。どんな願い事を書きましたか?(^^♪

 

僕は・・・子供の時は「ドラゴンボールのゲームソフト超武闘伝2が欲しい」とか「スーパーサイヤ人みたいに強くなりたい」とか書いてました。どんだけドラゴンボール好きなんだ!!って話ですがまあそれは置いといて・・・

 

大人になってからはあんまり願い事しなくなりました。考え方が現実的になった事もありますが、なんというか煩悩だらけでまともな願い事が書けないんです。

 

基本的に僕は物欲と性欲に支配されているので、短冊に願い事書いたら大変なことになりますよ!

 

だって短冊って大体は商店街や神社に飾られるじゃないですか?人目につくじゃないですか?

 

それに、そういう所に飾られてる短冊を見るとみんな夢溢れる願い事書いているんですよ。「研究者になってノーベル賞とりたい」とか「サッカー日本代表になってワールドカップで優勝したい」とか「世界征服したい」とか。

 

ホント、夢があっていいですよね~。

 

そんなところに物欲性欲まみれの願い事が書かれた短冊がぽつんと飾られたらどうですか。絶対にヤバイですよね。

 

だから個人的な願い事は書きません(書けません)。

 

ただ、このイベントを楽しまないのも損なので、せっかくだからみんなのためになる願い事を書こうと思います。

 

そうだなぁ・・・今年は災害が多いから、「これ以上災害が起きませんように!」と書いて己の煩悩を封印することにしましょう。

 

 

 

そういえば、今年の七夕は全国的に曇り&雨ですね。織姫と彦星は無事に会えたんでしょうか。

 

まあ、宇宙で会うから地球の天気は関係なさそうだし、彼らはもう何億年も七夕を経験してるから(彦星12億歳、織姫3.5億歳)、人間の尺度で心配するのは無意味かもしれませんが・・・

 

もし会えたなら僕の願いを1つ叶えておいてくださいませ。煩悩まみれの方じゃないですよ!短冊に書いた方ですよ!

 

ホントに、これから台風シーズンに入るから台風と地震のコンボは絶対にやめて欲しい。これは人間の力じゃ絶対に防げないから天の力に頼るしかないのです。

 

どうかよろしくお願いしまっす!('ω')ノ

 

それではまた。