どこまでも歩くブログ

30代の男が平熱高めでいろいろやってく

はてなブログの特別お題キャンペーンで優秀賞を頂きました!

どうも、平熱系男子にしです。

 

珍しくお知らせにIDコールがありました。しかも週間はてなブログから。

 

「なんだろう?」と思って見てみたら・・・

 

なんと!!

 

先日書いた記事がはてなブログの特別お題キャンペーンで優秀賞に選ばれていました!!

 

b.hatena.ne.jp


f:id:nishi0001:20190320000710j:image

 

本当にありがとうございます!!嬉しすぎます!!

 

まさか、こんな僕が書いた記事を選んでくださるとは・・・夢にも思ってなかった。

 

www.dokoaru.com

 

僕は小さい頃から虫歯になりやすい体質でした。毎年歯医者に通っていたし、治療痕も結構あります。

 

「このままでは将来歯を失ってしまうかもしれない」と本気で感じ始めたのは30歳になった頃でした。

 

30歳過ぎたら歯周病リスクが急激に上がるのでね

 

歯周病って歯茎が溶けて末期には歯が抜け落ちちゃいます。めっちゃ怖くないですか?

 

自分の歯で美味しいもの食べられなくなるなんて想像もしたくないです。

 

だから僕は30歳になった時に「絶対に歯周病にはならんぞ!虫歯とももうおさらばだ!」と心に決め、今までやってこなかったデンタルフロスを使い始め、歯医者で歯磨き指導と定期健診をしっかり受けることにしたんです。

 

この予防歯科の意識が優秀賞を頂けた要因だったのかなと思います。

 

ちゃんと歯磨きしててよかった~

 

因みに、ドルツは使ったこと無いです( ̄▽ ̄) そもそも僕はソニックケアユーザーだったし

 

ただ、今回ドルツ賞に選ばれた方々の記事を読ませて頂いて、電動歯ブラシ「ドルツ」に興味を持ちました。ヘッドの部分が小さくて磨き残しが少ないみたいで、なかなか良さそうですね。

 

機会があったら使ってみようと思います。

 

てことで、今回の記事はここまでとさせて頂きます。

 

(ラヴィアンローズダブルチョイスコース、何にしようかな・・・)

 

それではまた!!